ここから本文です

ボクサーのマニー・パッキャオはプロバスケ選手でもあるんですよ!バスケとボクシ...

box********さん

2016/9/920:25:35

ボクサーのマニー・パッキャオはプロバスケ選手でもあるんですよ!バスケとボクシングの二刀流って凄くない?!パッキャオより偉大なバスケ選手はいますか?

補足レブロンは他の競技でも活躍できる。NBAの試合を観戦に来ていたボクサーは
「レブロンはボクシング世界チャンピオンのパンチを受けても倒れることはないだろう」
↑ソースは???

バスケ,マニー・パッキャオ,パッキャオ,ボクサー,二刀流,ボクシング,レブロンジェームス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avk********さん

2016/9/1000:04:42

パッキャオのバスケに関する説明文

2014年からフィリピンプロバスケットボールリーグで選手としてプレイしているが、試合でミスを連発し活躍できないでいる。このため「パッキャオはボクシング以外の才能は無い」「コートに居場所はない」等の批判を浴びている。アマチュア・バスケットボールリーグの元コミッショナーを務めた人物は、「パッキャオはバスケットボールの素質がない」「パッキャオはとても無邪気で、自分はできると思い込んでしまうのです。ジョークの種にされたければ、させておけばいいでしょう」と述べている。
2014年10月19日、開幕戦にシューティングガードとして先発出場するが、2つのターンオーバーに1つのファウルとミスを連発し、精彩を欠いた公式戦デビューとなった。クリス・アルギエリとの対戦が1ヶ月後に控えていたことから、トレーナーのフレディ・ローチは怪我の心配をしたが、しぶしぶ開幕戦限定で出場を了承していた。

レブロンジェームス
これまでにNBAチャンピオン3回、シーズンMVP4回、ファイナルMVP3回、オールスターMVP2回の他、数々の最年少記録、歴代記録を更新している現代のNBAを代表するスーパースターである。
高校はセント・ビンセント=セント・メアリー高校でプレイ。レブロンは1年目からエースとなり、20得点6.2リバウンドの成績でチームを牽引、27戦全勝で州の第3部チャンピオンに上り詰めたのだ。
2年目には25.2得点7.2リバウンド5.8アシストとさらに成績を伸ばす。レブロンの評判はすぐに広まり、高校はこのシーズンの開幕戦をアクロン大学のアリーナで開催し、観客5000人を集めた。さらに連覇が掛かった州タイトルの決勝戦では17,000人が集まり、レブロンのチームは優勝を果たした。またレブロンは州史上2人目となる2年生でのオハイオ州ミスター・バスケットボールに選ばれ、またUSAトゥデイ紙選出のオールUSAファーストチームにも名を連ねた。すでに全国区となっていたレブロンはNBAのスカウト陣の注目も集め、NBAのワークアウトにも招かれた。アメリカンフットボールのワイドレシーバーとしても優秀だったレブロンは、このシーズンに州のオールファーストチームにも選ばれていた。
2012年スポーツ・イラストレイテッドの年間最優秀スポーツ選手に選ばれる。
ツイッターとフェイスブックのフォロワー数は2016年6月現在で、ともに3100万人フォロワーを獲得しており、北米4大プロスポーツリーグ(NFL、NBA、MLB、NHL)選手の中では最もフォロワー数の多い人気選手となっている。

• avk********さん

2016/9/1000:06:31

パッキャオはやりたがりの目立ちたがり。しかし結果も出せないクズ。
    レブロンは他の競技でも活躍できる。NBAの試合を観戦に来ていたボクサーは
    「レブロンはボクシング世界チャンピオンのパンチを受けても倒れることはないだろう」
    とコメント。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる