ここから本文です

高校数学についてです。正射影ベクトルの利点はなんですか?使用例なども教えて頂...

jok********さん

2016/9/1621:00:05

高校数学についてです。正射影ベクトルの利点はなんですか?使用例なども教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcg********さん

2016/9/2114:16:26

高校数学についての正射影ベクトルの利点はほとんどありません。
そもそも教科書にもその言葉はでてきません。
なぜかというと、垂直条件の内積=0でほとんど対応できるからです。
大学入試でも、知らなくて垂直条件の内積=0で対応できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dap********さん

2016/9/2114:22:55

高校数学だと分からないけど、大学1年で普通はグラムシュミットの直交化をやるから知らないと大変だよ。