ここから本文です

社会主義者は何故人を殺すのですか? 何故、社会主義国のスターリンは、貧しい農...

アバター

ID非公開さん

2016/9/921:43:17

社会主義者は何故人を殺すのですか?
何故、社会主義国のスターリンは、貧しい農民出身だった癖に、農民だけでなく、民族主義者、知識人など気に入らない人間すべてを粛清したんですか?

何故、社会主義者は「同民族」、同じ国の「国民」を大虐殺するんですか?
国対国、民族対民族の戦争とは違う心理です。社会主義者は何故人を殺すのですか?
社会主義者という、貧しく権力も持たない出身から成り上がった人は、何故支配者になり権力を持つと狂乱し人間を虐殺するのですか?
犯罪心理を教えて下さい。

閲覧数:
131
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0w********さん

2016/9/923:11:27

貧しかった故に理想が高いからですよ。


この国を素晴らしい国にしたい
全ての人々を幸せにしたい

その為の方策はこれしかない

それを邪魔する人間は大悪人だ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2016/9/1108:06:16

社会主義者が人を殺すのではなく、人を殺す素質のある人が社会主義者になるのです。
革命や体制維持のための殺人が許されると考える人以外は、一党独裁を理想とはしません。
文化や人種面で社会主義国である北朝鮮と同類の人たちが住む国が韓国です。
韓国にも、独裁体制維持のための殺人が許されると考える人たちが大勢いました。
韓国人による大虐殺を挙げてみます。
★済州島四・三事件(1948年)
3万人以上が殺されました。朝鮮戦争の2年前です。
“韓国軍は、島民の住む村を襲うと若者達を連れ出して殺害するとともに、少女達を連れ出しては、2週間に渡って輪姦、虐待を繰り返した後に惨殺したと言われている。”
慰安婦強制連行をでっち上げた吉田清治の著書「私の戦争犯罪」の舞台は済州島です。
済州島の空港の滑走路の傍からは、多数の人骨が出土しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%...
★保導連盟事件(1950年)
朝鮮戦争勃発直後、南の独裁者李承晩は、共産主義者と見られる12~20万人の人々を虐殺しました。
“韓国陸軍第11師団によって無実の村民たちが虐殺されたことが明らかにされている。村民たちは韓国軍によって一同に集められると機関銃で一斉射撃を浴びせられ、銃撃が終わると、韓国軍将校は「生存者は助けるので立ち上がるように」と呼びかけ、これに応じて立ち上がった人々にはさらなる銃撃が加えられた。”
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E%E9%80%A3%E7%9B%9F%...
https://www.youtube.com/watch?v=LOE1wfjucq8&feature=youtu.be
★ベトナム戦争の虐殺(1960年代)
パク・チョンヒ大統領の時代、韓国軍はベトナム戦争に参加し、おびただし虐殺とレイプを繰り返した。犠牲者の総数は30万人とも言われている。
“1965年12月22日, 韓国軍作戦兵力 2個大隊がビンディンソン,クィニョン市に500余発もの大砲を撃ち込んだ後,“きれいに殺して, きれいに燃やして,きれいに破壊する”というスローガンの下, 捜索掃討作戦を繰広げた. 彼らはこの村で12歳以下の22人の子供, 22人の女性, 3名の妊産婦, 70歳以上6名の老人を含む, 50余名を超える良民を虐殺した“

朝鮮半島の住人を例に挙げましたが、日本の左翼にも同様のことが言えます。

★連合赤軍事件(山岳ベース事件)
連合赤軍という左翼グループのリンチ殺人事件。
1971年12月から2か月間の間に、妊婦を含む12人が殺害されました。

これらの残虐な人たちに共通しているのが、南京大虐殺や慰安婦強制連行を信じていることです。
自己の残虐性を日本兵に重ね合わせているためと考えられます。

【1937年12月17日の南京】

社会主義者が人を殺すのではなく、人を殺す素質のある人が社会主義者になるのです。...

hon********さん

2016/9/1000:50:56

権力とは物理的に人を支配する力です。

人を支配する究極の方法は、人の命を奪うことです。

すなわち、人を殺すことが権力者の証明です。

必然的に独裁者とは、大量殺人者に為りうるのです。

殺す対象は自国民他国民、敵味方、全く関係ありません。

殺される立場の大衆は、権力の分散を心掛けねば為りません。

独裁者を作るのは、自分を殺してくれと

言っているのと同じです。

独裁者が戦争を好むのは、当然のことなのです。

you********さん

2016/9/923:15:21

個人的には、別の国の人なのではないかと思います。例えばレーニンはロシアに革命を起こしてロシアに内紛を起こすためにドイツが送り込んだユダヤ人です。レーニンも強制収容所で沢山の人を殺しました。そんな風に外国から送り込まれたスパイなのでは?社会主義が恐ろしいシステムと言う風に印象付けるために人を殺したりしているのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kok********さん

2016/9/921:49:58

資本主義のドイツも日本も 片っ端から殺してるしな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる