ここから本文です

空手の何とか流ってありますが、 真樹道場は何流なんですか? 教えて下さい。

bod********さん

2016/9/921:43:35

空手の何とか流ってありますが、
真樹道場は何流なんですか?
教えて下さい。

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Watch-manさん

2016/9/1007:01:13

日本の古武道では流派があるのが当たり前ですが、琉球で生まれた空手には元々流派はなかったそうです。それが本土に紹介される時に流派を尋ねられることが多く、徐々に流名を名乗るようになりました(ちなみに最初の流派は剛柔流であると言われます)。一方、大山倍達先生が創始したフルコンタクト空手では流名を名乗らないグループが多くあります。そもそも極真会館自体が流派を名乗っていません。そこから派生した芦原会館、士道館、正道会館、大道塾…なども流派名ではありませんね。

ですから、真樹道場も「真樹日佐夫先生の空手道場」であって流派名は無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goi********さん

2016/9/1508:26:42

ゴロ真樹流じゃね~の

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2016/9/922:01:26