ここから本文です

大東建託のアパートでのトラブルです。

ひまさん

2016/9/923:39:10

大東建託のアパートでのトラブルです。

7/18日に夜中、お隣から大きな声と音がしました。
翌日ベランダに出てみると、仕切りが壊れており大東建託に連絡をして、相手方の不祥事として修理をするとこになりました。

あれから一カ月以上何も連絡も無く、仕切りを直す事もなかったので、再度大東建託に連絡をしました。(9/5)
返答はまだお隣から修理費用を頂いていないのでと言われました。
早く直して欲しいと告げ、その場は終わりました。

ココで質問です。

1.工事を大東建託が費用を一時的に負担し、後日お隣に請求など出来ないのか。

2.そもそも、管理しているのは大東建託なので大東建託が費用を負担すべきと伝えるなど、工事をさせる事ができるのか。

※仕切りも風邪などでほぼ無い状態。プライバシーなどが全くないなど不安要素が沢山有り、急ぎで修理をして欲しいです。

他にも良い案などあれば回答よろしくお願いします。

大東建託,再度大東建託,修理,プライバシー,相手方,家賃,質問者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2016/9/1003:43:42

しつこく大東建託に連絡。
修理代をどうするかなどは、あなたには責任も関係もない事で、大東と隣人が後で話し合えば良いことですよねー?

管理義務の怠慢とか居住者の安全や利便性の放棄じゃないか?って強く押してください。
直さないんだったら家賃安くしろとか、安全性を確保出来ない(=家賃に見合った状態じゃない)って事で、引越し代出させて引っ越すと言うとか。法的手続き取るとか、なんとでも言いようはあります。
警察言っちゃえば?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/1116:15:23

私の一軒家の隣に大東建託の物件があり、色々、トラブルがありましたので、大東建託グループの管理会社に自治会として苦情をいいました。修理代金は大東建託では管理していないと思うので、早急に修理しないのなら、修理が終わるまで家賃は払わない旨を伝えたらどうでしょう。空室が出ればオーナーにも金銭的な ダメージがあるでしょうし、悪い噂は以外に速く口コミで回りますから。

hos********さん

2016/9/1014:12:22

あなたの家賃の支払い分を修理費にまわしてなおします。または、修理が遅れる日数分(1日×200円)損害賠償請求しますが、どちらがいいですか?と言ってみましょう。

miy********さん

2016/9/1009:07:32

早くしろとしつこくしないから呑気に構えてるんですよ。舐められてるんです。
代金もらう前に会社が一時的に立替えすればすむ話なのにね。

大東は管理者で、オーナーは別にいると思います。

本来ならばおっしゃるようにオーナーが一時立て替えてまず直すことが先決だと思いますけど、そのオーナーがどケチか怒って修繕費出さないかと思います。

管理会社の大東建託が修繕費を出すことは絶対に無いです。

そんなところの壁を壊す輩はきっとろくなやつじゃ無いと思います、すぐにでも直したいのは当然ですね。

でもげんじつあいてが修理する気無いのなら隣人がお金出すのを待つしか無いと思います。

できることは毎日大東に電話で文句を言う。

スーパーでダンボールもらって貼り付ける

テープ代は管理会社に請求してください、領収書をお忘れ無いでください。

lem********さん

2016/9/1007:45:45

トラブル?何故?

そこはアナタの所有外。

アナタに関係ない話ですよ。

大東と壊した者の間のドラブル。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる