ここから本文です

府大の獣医学部に入るにはどうすれば良いでしょうか?

kua********さん

2016/9/1000:09:12

府大の獣医学部に入るにはどうすれば良いでしょうか?

高校1年生の女です。
私は今年から飼い始めたインコの影響で獣医になりたいと思いました。
一番家から近い、府大の獣医学部に入りたいのですがどうすれば良いのか分かりません。

まず、理系文系では理系を選び、その後は生物か物理のどちらを選んだら良いでしょう?
府大は生物物理のどちらも必要だと聞いたことがありますが...

次に受験科目?はなんでしょう?
科目というよりテストの内容です。
(例えば、数学は数1から3などです。それと、何科目受けるのかも教えて下さると嬉しいです。)

お願いします!

閲覧数:
454
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ga_********さん

2016/9/1010:49:40

センター試験に出願する
センター試験を受ける
国語,数学ⅠA・ⅡB,英語(リスニングとも),地歴公民から1教科,理科(基礎なし)2教科
を受験する。
2次試験に出願する
2次試験を受ける
数学ⅠAⅡBⅢ,理科(基礎なし)物理化学生物から2教科選択,英語
後期ならば総合問題のみ

理科2教科は生物物理の組み合わせでもいいですが、その組み合わせで受験する人は少ないと思われます。(一般的には生物・化学か物理・化学)


先の方もかかれていますが、最近では確かに大学入試の方法も複雑化していますので、入試情報サイトなどを使えるようにしておくとよいでしょう。

それ以上に、近年大学でのやり取りもネット環境を使用することが多いですから、慣れておくことは大切です。
これだけネット環境が整っているのですから、せめて自分が調べたいことを検索することくらいはできたほうがよいかと。
検索すれば、ぐーぐるさんややふーさんが教えてくれます。とはいえ、不確実な情報もありますから、そのあたりはネットリテラシーの習得という意味でも必要になるかと。

余計なお世話ですが。

質問した人からのコメント

2016/9/10 11:26:16

詳しくありがとうございました。

最後の「たぶん」は見た瞬間笑ってしまいました。
私は生物の方が得意なので生物を選択するようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_p********さん

2016/9/1010:03:29

疑問丸投げですか?
ネットで一発検索可能なことまで質問するのはいかがなものかと。
受験情報のさいと、大学のサイトを見るところからでしょうね。