ここから本文です

「餃子を作ってくれ。」すると妻から信じられない答えが返ってきました。。。 ウチ...

bas********さん

2016/9/1009:52:48

「餃子を作ってくれ。」すると妻から信じられない答えが返ってきました。。。

ウチの妻は主婦失格ではないでしょうか?

腹が立って仕方ありません。

先日、お昼に営業先でお得意様とこんな話で盛り上がりました。

その話とは「中華料理は何が美味しいか?」という内容。

最初は中国情勢の話をしていたのですが、お互いに「中国で美味かったのは何か?」と話しているうちに「中華料理は何が一番美味しいか?」という話題になっていきました。

「一番美味しいのは天津飯だ。」「いや、チャーハンの方が美味いですよ。」「何にせよ油淋鶏で一杯やるのはたまりませんなぁ♪ワッハッハ!」などと談義に花が咲きました。

そんな話で昼間に盛り上がったので、今夜は中華料理で晩酌でもしようと、私は会社の帰り道にスーパーに立ち寄りました。

悩んでいるときに、ふと目に入ってきたのが“餃子のパック”。

(餃子か…ビールと餃子で一杯やるのも悪くないな。)

そう思った私はすぐさま携帯を取り出して妻に電話をかけました。

「肉と皮を買って帰るから、餃子を作ってくれないか?」と電話をしたのです。

すると妻から我が耳を疑う答えが返ってきました。

妻「はぁ?餃子を作れ?もう晩御飯は用意してあるのよ?」

私「………。」

妻「そんなもん作るのめんどくさいから、食べたけりゃ冷凍食品の餃子でも買ってこれば?」と。

私「………。」

私は言葉を失いました。

私の記憶では、餃子なんてものはグチャグチャに混ぜたひき肉を皮で丸めて油をドバドバと敷いてチョチョイと焼くだけだったと思います。

これがめんどくさい料理のなのですか?

笑止千万。

餃子作りがめんどくさいなどとは、妻として何たる怠慢な態度であろうか…

女たるものは夫が「今夜は○○が食べたいのだ作れ。」と言ったら、三歩下がって「承知しましたご主人様。」と甲斐甲斐しく従うものではないでしょうか?

「それが女というものである。」

それをしれっと「めんどくさいから冷凍食品の餃子を買ってこれば?」などとぬかすのは言語道断。

私は腹が立って仕方ありませんでした。

夫が「餃子を作って欲しい。」と、言ったことに対して「めんどくさいから冷凍食品を買ってこれば?」とのたまったウチの妻…

主婦失格だと思いませんか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22,534
回答数:
49

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

リクエストマッチ

編集あり2016/9/1011:40:42

はぁ〜(ー ー;)
お嫁さんの苦労のクの字もわかったない戯け者だな、貴さん(貴様の言い方をお下劣にした言い方)は、晩飯を作って待って貰ってるだけでも感謝しなさいよ。

貴方が思ってるのは半世紀以上に前の日本男子と大和撫子の話でね!

今のご時世、お嫁さんも働かなきゃ食っていけんだろ!

逆の立場で物事を考えるって事をしなさいや!
貴方が晩飯作って帰りを待ってるたちばで、相手に今夜餃子を作れって…
しかも、『混ぜたひき肉を皮で丸めて油をドバドバと敷いてチョチョイと焼くだけだったと思います』って、作った事のない奴の言い分だな!

腹が立つのはお嫁さんの方で、主婦失格じゃなくて、亭主失格だ!

良く、別れられてなくて感謝でもしろ❗️

三歩下がって承知しましたってのは時代錯誤じゃな!
それを今も本気で実行されているのは、今上陛下の美智子妃殿下と思う。

貴方には勿体ないお嫁さんだから、もっと大事にしないと、離別されるぞ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/48件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s3k********さん

2016/9/1517:17:35

アノ~、昔ですが実家が中華そば屋さんをやっていた為に有る程度は餃子の作り方は知っていますが。

餃子の中身の作り方

①キャベツやにらやニンニクを専用の機械でみじん切りにします。

②豚の挽き肉と①でみじん切りにした材料を大きなボールに入れて味付けをします。

③その味付けをした餃子の中身を餃子の皮で包みますが。

④素人が餃子の中身を餃子の皮で包むのは大変に難しいです。

⑤餃子をうまく焼くにもそれなりにコツが有ります。

●このような理由であなたの奥さんが怒った理由はここに有ります。

●どうしても餃子が食べたいならあなたが冷凍餃子を買ってくるべきだと思います!!。

以上。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ses********さん

2016/9/1421:50:25

下のseseragiaromaは、ゲイの発達障害でキチガイです。相手にしないようにして下さい。

こいつの質問見てやって下さい。正しい回答をした者に対しておかしな言いがかりばかり付けて、回答者から罵声を浴びています(笑)

アバター

ID非公開さん

2016/9/1412:54:37

beriru3cという回答者は冷血人間で嫌味しか言えないヤツです

無視されても大丈夫だと思います

izu********さん

2016/9/1304:09:17

AJINOMOTOの餃子美味しいですヨ

ber********さん

2016/9/1300:26:17

カキフライの餃子バージョン。もう少し文章考えられんのかねえ?
料理についての知識も無いしつまらないです。