ここから本文です

高畑裕太「和姦だった」と一方的発表! 示談の成立による釈放を受けて高畑裕太...

mar********さん

2016/9/1014:04:14

高畑裕太「和姦だった」と一方的発表!

示談の成立による釈放を受けて高畑裕太は弁護士を通して以下の様な声明を出したました。
要約すると、「強姦ではなく、同意のもとに行われた。」という内容です。

なお、被害者側との示談の成立には守秘義務があり、被害者はこれに対して弁解が出来ません。
もし、違う主張をすれば義務違反になり、示談金の支払いもなくなります。
そして不起訴になったものは、再起訴されることはまずありません(検察審査会が認めれば別ですが)。

高畑側は被害者が表立って反論できないのをいいことに、
勝手に自分の都合の良いように「和姦だった」という嘘を発表して強姦事件がなかったかのように
消し去ろうとしています。
これはいかがなものか。
しかも、逮捕直後、高畑犯人は、警察の取り調べに対して、強姦暴行の事実を全面的に認める供述をしていたと報道されたのはよく知られています。

被害者が示談に応じたのは、裁判になれば多くの人の目に晒され、また強姦の様子を多くの人の前で発表され、それが全国に報道され、耐え難いセカンド、サードレイプがこれからも続くから、でしょう。
それから逃れるために示談に応じるのは無理からぬ事のように思います。
それをいいことに、「同意のもとだった」という高畑の発表。
被害者の弱みに付け込んだこの汚いやり方に
卑怯すぎてはらわたが煮えくりかえるほど私は怒りを感じています。

この件に関して、皆さん、どう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2016/9/1108:07:38

どう考えてもこの事件がおかしいです。

あなたの文章見てると高畑氏を悪者にしたい
目の敵にしているという感じに見えます。

強姦とは随分な表現とは思いませんか?

強姦だとしたら、女性の怪我が本当に親指の打撲だけなんでしょうか?報道されてないだけでもっと酷いとか?そういうのは漏れ聞こえて来ないですが、、

本当に無理矢理なら陰部の裂傷とかアザとか
また、高畑氏側も引っ掻き傷などあるはず。

そういうこともない強姦なんてあるの?
スムーズにことが運んで周囲の部屋のお客にも
物音などが聞こえてないなら合意なんじゃないですか?

美人局的な意図はなかったにしても合意のあと
女性の気持ちが変わったとして強姦だと訴えたとしたら申し訳ないけどほぼ言いがかりでは?

それに通報者の男性の存在。誰なんですか?

そういうことを一切明らかにしないという約束でお金払ってこれで勘弁してくださいと高畑氏側がたちの悪い相手に頭を下げたという風にしか見えません。つまり、向こうが明らかに言いがかり、警察にも通報。性犯罪は被害者側の主張が通ることが多いですし、裁判すれば長くはかかっても真実は明らかになるでしょうけど、高畑氏側も向こうの目的がお金であると割りきり騒動自体を収束させたかった、、だから、
ほぼ言いがかりで相手に恐喝されてるのと同じだとは思ってもいくら欲しいんですか?了解しました。これでやめてください。と、いうことではないのですか、、?

金額は相手が納得する額をそのまま支払ったのではないかと思うんです。それが真実でも賛否両論あると思いますが、私は高畑ママさんの気持ちもわかりますよ。もちろんほぼ言いがかりの恐喝でミスミスお金とられるのは嫌でしょうが、息子の経歴に傷がついたり、長引く裁判で芸能活動にも響くのが嫌だったのでしょう。
平たく言うともう、相手側と関わりたくないというのが本音だと思います。これ、すごくわかります。

申し訳ないけど女性、通報男性側からしたら
仕方ないそんなに言うなら金で収束してやるなんて言い草で、内情は儲かった!に近いんじゃないのかな?

だって冷静に見てみたら今回のことで相手側は
ほとんどダメージないですよ。
被害者という立場なのでプライバシーは守られる、擁護される、同情される、お金は手に入る。これは計算されたこととしか思えませんよ。一方高畑氏側は犯人扱い、釈放されてもイメージは墜ちたまま、事務所から解雇、大金を
支払う。いいこと全然ないですよ、、これでいいんですか?

この事実を見てもまだ被害者とされる人を擁護する人の方が違和感感じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「和姦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/72件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsp********さん

2016/9/1800:48:54

逮捕されてすぐに、49歳おばさんの後ろについてる男のほうから高畑淳子さんに示談交渉の連絡をしてきたそうです。

息子が罪を犯したと思っている高畑淳子さんは、まだ弁護士をつけていない段階で、示談金を支払ってしまったそうですよ。
http://dokujyoch.net/archives/65820219.html

ちなみにこの男は暴力団員なので、何をされるかわからないし、示談に応じたのは最善の行動だったと思います。

tro********さん

2016/9/1715:42:42

高畑親子には「見苦しい」の一言を贈りたいと思います。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1715:32:01

裁判にした方がよかったのではないでしょうかね。脅されたんではないでしょうか?暴力団の美人局ははっきりしたけど・・。まだ隠れた問題があるよね。

一つ目、まず「前橋警察」さん、

そう、広域指定暴力団男性がやってきたのは分かっていることなんだから、なぜ女性側の主張を一方的に信用した内容を発表したのか?用は示談金釣りあげに利用されただけなのか?それとも協力したのか?警察の天下り先にパチンコあるし、暴力団とつながりだってあるし、警察っていうだけで正義だと信じていいのかなと。

もう一つ、「現場ホテルのオーナー」さん、

ダンマリを決め込んでますが、グルじゃないですかね?少なくても暴力団に協力してますね。この女性がいつからどういう雇用形態で雇っていたのか?なぜ、この女性だけで夜勤させていたのか?釈放10分後にロビーで女性と60代知人男性が話していたのは早すぎないですかね?女性は夜中に病院に行って診断書だしてもらったの?その間はだれかホテルに勤務してたの?なぜオーナーさんは公に一切出てこないわけ?などなど、聞いてみたいですよね。

週刊誌系のマスコミさん、お願いしますわ。

win********さん

2016/9/1713:12:51

知人男性が違和感あるね。事件があってすぐ告発したし。

fab********さん

2016/9/1712:27:39

自分が犯罪を犯してないなら、裁判できっちりすればよかったのに、しなかったってことは、裁判をするとやばいことになるからでしょうね。
所詮加害者のたわごと、信用する価値もない主張です。
無罪なら、被害者が届け出も取り消して、名誉毀損で訴える、にならないとね。
じゃ無くて示談、金で何とかしてもらったってだけ。
下半身の制御程度の低レベルなこともできないのって、生きてる価値あるかね?
でも、和姦を言った弁護士、自分のやってることが金になるからって、人間的にどうよ?
あんなのと夫婦になってる人、顔見てみたいわ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる