ここから本文です

宅建の取得について。一回諦めていた宅建をとりたいです。2年前にDVDとテキスト問...

nin********さん

2016/9/1015:33:56

宅建の取得について。一回諦めていた宅建をとりたいです。2年前にDVDとテキスト問題集を購入しました。まだ使えますか?基本それで覚えて直前講習行くとかでは、ダメでしょうか。法改正など詳し

い方教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
96
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2016/9/1200:15:19

あまり法改正はないと思います。
ただモチベーションをあげるには、新しいもので気分一新するのもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(21,444件)

不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 千葉県茂原市
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
[社][A][P]資格・経験無くてOK!賃貸不動産の営業事務
  • 株式会社 大谷商事 小杉店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
(1)宅建事務【正】 (2)賃貸仲介営業【正】
  • エイブルネットワーク 福島店・天満橋店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
イーアイデム
[社]未経験歓迎新OPENの不動産店で働く賃貸営業
  • (株)ミライ ハウスメイトネットワーク明石駅前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産コンサルティング営業部門管理職候補及び営業スタッ...
  • 東京都葛飾区:建設・不動産・介護施設運営会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
月給40万円スタート42歳迄全面接中国語歓迎不動産営業
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2016/9/1205:54:25

参考書5周で受かったぜ。

hi1********さん

2016/9/1020:34:11

法改正が解らないなら、2年前のテキストやDVDは使うべきでは有りません。
しかし昨年の試験から傾向が変わったようなので、従来のテキストでは太刀打ちが出来ない可能性があります。
無難に最新の物で勉強しましょう。

sak********さん

編集あり2016/9/1020:11:43

そのまま諦めたらいいのに…

宅建士より素晴らしい資格ゎたくさんあるっ♪
また、コンカツや愛人とたわむれてるほうが有意義だょ…
三重県に来て…どれだけダメな若い牝犬をぉ見てきたか…ウフフ☆

meg********さん

2016/9/1017:29:07

法改正なんていっぱいあるから、昔のテキストや問題集はやめておいた方がいいです。
合格したいのなら、今年の試験が終わった後に発売されるテキスト、問題集を買いましょう。