ここから本文です

サバンナモニターについてです。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1016:57:58

サバンナモニターについてです。

結構慣れていたのですが
昨日ライトの故障で温度が下がってしまい、サバンナが寝たきりになってしまいました。
今日は温度がもとにもどってサバンナもちゃんと起きて餌も食べてくれるようですが一昨日までとは変わって部屋に入っただけでシェルターに入ってしまったり、立ち上がっただけで噴気音を出します。どうしてあげれば良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/9/1023:14:49

状況がよくわからないです。

寝たきりになってしまったときの温度は何度まで落ちていたんですが?今の時期保温器具が消えたところで、よほど寒い地域でなければ衰弱しないです。

これが体調不良に関係しているなら、よほど寒いのでしょうか?
単純になにか病気で、それで籠り、威嚇しているだけの可能性もあります。温度が何度までおちたかによりますね。

またこういう状況なので、これが威嚇に繋がっているとも思えません。
でも設備をメンテする際に、ガタガタ脅かすような音や振動が強かったなら、それが原因で臆病になってしまっている可能性はあります。この場合はよほど激しいトラウマでなければ、またすぐ直ります。

温度が何度まで落ちていたのか(それが何時間ぐらい)
メンテの際に激しい音や振動があったのか

これに尽きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる