ここから本文です

つい先日バセドウ病と診断されました。つらくてつらくて毎日がどんよりしています...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1100:40:02

つい先日バセドウ病と診断されました。つらくてつらくて毎日がどんよりしています。病気がわかってから運動を制限され、走ることや運動、学校の体育の授業、アルバイトも辞めるように言われました。両親に申し訳ない

な、友達に申し訳ないな、学校これから楽しくなる時なのにな、就職出来るのかな、結婚はできるのかな、子ども産めるかな、そんなことを考えては一人で泣いています。治る病気とはわかっていても、完治する日はずっと先のことに感じ悲しくなってきます。どうしたら前を向けるのでしょうか。エールでも何でもいいので誰かに慰めて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1102:00:27

大丈夫ですか。今は辛いかと思いますが。病院の先生の言う通りに今は生活された方がいいと思います。。学校にアルバイト。友達に両親。それだけみんなの事が出て来るなんて幸せですね。きっと充実した毎日だったのでしょう。治療をする事によって必ず回復すると勇気を持って下さいね。みんなに申し訳ないとか心配せず、、希望を持って毎日過ごして下さいね。辛い体験をした分。病気が落ち着く頃にはきっと、質問者さんの気持ちとか考え方とか、まわりの方に対する考え方も、いい方向に変わってると思います。良くなります様に心より応援しております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。