ここから本文です

変質者に好かれやすく、困っています。 私は20歳の女性なのですが、中学生の頃...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1105:53:15

変質者に好かれやすく、困っています。

私は20歳の女性なのですが、中学生の頃から痴漢や帰宅途中に追いかけられる事があり何度も怖い思いをしてきました。

中、高の時は制服+校則で黒髪

だったこともあり仕方がないと諦めていたのですが…。

自分なりに変質者が着かないように夏でもトップスは七分袖、ボトムスは膝下以上の物を選びスカートも履いていなかったのですが、それでも被害が減らず…。

高校の頃から恥ずかしい思いをしながらも、派手なリュックを使ったり(画像参照)自分なりに気を使っていたつもりなのですがだめでした。

身長が170センチもあり、私服だとヒールを履くので175センチ位あります。
化粧っ気がない訳ではなく、むしろカラーコンタクトも付けまつげもメザイクもしているので派手に見えると思います。
実際友人や家族にも化粧が濃いと言われます。

猫背が弱々しく見えて行けないのかと思い、整体に通って矯正したのにも関わらず外に出れば10回に1回は変質者に遭います。
もちろん満員電車も避けています。

小柄で可愛らしい女の子が狙われるならまだしも、なぜ大柄の私が狙われるのか不思議でなりません。
顔が整ってる訳では決してないです。

他に何か対策できること等があればアドバイスを頂きたいです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

補足高校の頃は止む終えず画像のリュックを使っていましたが、今は使っていません。あの派手なリュックを背負っていても変質者が寄ってきてしまうが、背負わなくても寄ってきてしまうという事を書きたかったのですが…
説明不足で申し訳ないです。

変質者,化粧っ気,メザイク,ボトムス,満員電車,オーラ,此れ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/9/1106:26:26

理屈や理論では、割り切りや説明は付かないと思います!
貴女には、その様なオーラが出ているのでしょう。
此れは、自分で出せるものでは無く、自然に滲み出るもの
です。
人間は、それぞれ潜在意識・能力、深層心理に大きく影響
されています。特に、異性に対しては美人だから、可愛い
からとは違う、何か好みのタイプとか、オーラを感じる事
が有ります。その人だけ目立つ、気に成る、大きく見える
のです。此れは意識したのでは無く、潜在能力の所為だと
云えるのです。

人間の魅力って、結局、どれだけのオーラが輝いているの
かでしょう。芸能人など典型ですよ。演出されたキャラ性
も有るでしょうが、普段からレッスンに励み、練習と訓練
を積み、勉強にも力を入れ、知識・教養も磨いている。
つまり、その努力、生き方にオーラも出る、光る、輝くの
だと思います。

悪い面、マイナス面だけでは無いのです。他人に関心を持
たれる=オーラです。ナンパされ易い女性もそうだと思い
ますよ。利点、メリットを活かせれば良いのだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

編集あり2016/9/1320:07:46

私は小学生の時から変質者に遭ってました。

電車の一番端の車両に居て、頭がおかしい(知的障害者?)人がどんどん近付いてきたので思いっきり逃げて逆の一番端の車両まで逃げたんですがそこまで追い掛けてきて隣に座りました。それ以外も痴漢、車から声かけられ男性の下を見せられる等色々ありました。

私もあなたと同じ位の身長です。

私の知り合いのSさんは外出すると必ず変質者にあいます。
その方は50代、低身長、黒服、美人ではありません。

容姿は全く関係ないですよ。こういう感じだから、嫌がらせしよう、追い掛けてみようとかはないです。

ではどうすればいいか?

・まず、変質者がいたら目線を合わせないこと。
・変質者がいたと気が付いた時点で逃げる(明らか逃げていくと相手に分かるので相手に気が付かれないように)
・それから絶対に気にしないことです。

「また私に来るんじゃないか」「この変質者追い掛けてくるかもやだなー」「こっちくるかも」

このマイナスな考えを捨ててください。
そういうのって、変質者が察知するので。

私は目線を合わせない、絶対気にしないようにする、マイナスに考えないようにしたら変質者が来なくなりました。

それからそんなバックは「こっちにきてください」と誘ってるようなものですよ。いくら容姿や見た目が関係ないからって、そのバックは興味をそそるものです。変わったものを身に付けると余計に「変わった人」が寄ってきます。

普通の目立たないバックにしてください

tom********さん

2016/9/1117:08:44

そのリュック…逆に普通じゃないと思わせる感覚が変質者を呼び寄せるのでは?
むしろ地味目に周りに溶け込むようなさりげなさを心掛けたほうがいいと思います
身長高いのにヒールでさらに身長あげるとか目立つだけなのでスニーカーにするとか
カラコンとか…おしゃれに気を使うほど逆に明らかに浮いてしまいますね。地味になりましょう。

qua********さん

2016/9/1115:59:59

ケバいとサセてくれそうな軽さや、からかいたくなる頭悪さを感じさせてしまう。
美人過ぎるとかえって近寄り難いのだ。
あと、ふわふわラブリーなのも狙われる。

黒いものを多く使ってキツいオーラを放ちながら歩くと何の勧誘もされないですよ。
ティッシュ配りも怯むような眼光で歩くだねw

tok********さん

2016/9/1110:05:23

痴漢に狙われやすいのは、抵抗しなさそう、大人しそうと言った雰囲気の持ち主を狙います。

背が高くても、化粧が濃くてもそう言った雰囲気を持っているなら狙われやすいです。
リスク重視なので背格好や顔が整っているとかはあまり関係ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる