ここから本文です

今度ホンダのゴリラを中古で購入予定なのですがノーマルタイヤではないので ノー...

bac********さん

2016/9/1115:20:05

今度ホンダのゴリラを中古で購入予定なのですがノーマルタイヤではないので
ノーマルタイヤに変えようと思います。
値段とか調べたいのでメーカーを知りたいんですが分かりません。
知ってる

方いませんか?

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr********さん

2016/9/1116:39:18

ダンロップTT100 350-8 (チューブタイプ)あたりがおすすめ
理由はノーマルは先の回答者同様ブロックパターンで舗装路で使うのは
乗り心地も悪くグリップも悪いからTT100GPも同サイズがあり。

http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/TT100/

質問した人からのコメント

2016/9/11 18:22:57

やはりTT100にします
GPだけになってしまったようてすが
値段が値段ですし気にしません
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sem********さん

2016/9/1115:57:26

ホイールはノーマルですか?
ゴリラのノーマルタイヤはチューブタイプでホイールは分割式の合わせホイールです。
ノーマルタイヤは1本3,000円程で購入できるため、前後を交換した場合は工賃含めて10,000円くらいになるでしょう。
又、チューブも交換する場合は、1本で+1,500円くらいになるでしょう。
ホイールとタイヤが交換されていてチューブレス仕様になってる場合は、ノーマルタイヤは装着できません。
ゴリラやモンキーのノーマルタイヤは、オフロードタイプのブロックパターンなので、待ち乗りにはあまり適してないし、摩耗も早いので、ノーマルタイヤに戻す必要は余りないと思いますよ。
ロードタイプのタイヤも金額は余り変わらないし、ノーマルタイヤよりも扱いやすくなりますよ。