ここから本文です

金沢駅の在来線改札には自動改札の導入予定はありますか?

szr********さん

2016/9/1119:58:51

金沢駅の在来線改札には自動改札の導入予定はありますか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2016/9/1120:55:35

来年の春にICOCAを金沢地区に導入する予定で、ICOCAの導入と共に自動改札にするそうです。
当初は3年後とされていましたが、あいの風とやま鉄道のICカードの利用者数が好調の為に予定を繰り上げて行うそうです。地元の新聞によるとIRいしかわ鉄道も導入する予定だということ。
金沢駅のほかに小松駅と松任駅に自動改札がつくそうです。
北國新聞(石川県の地方紙)の記事にもとづいて書きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kzi********さん

2016/9/1120:40:16

3年後までにはと地元での報道があります