ここから本文です

日本人で自然二重の人は少ないとききましたが、まわりは二重が多いです。これって...

mil********さん

2016/9/1200:54:56

日本人で自然二重の人は少ないとききましたが、まわりは二重が多いです。これってアイプチってことですか?怖いです。中学の人は一重なのにいまは二重になっています

閲覧数:
435
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2016/9/1315:34:20

親兄弟みんな二重なんで珍しいと思った事はないですね。
うちはみんな濃い顔しています。私は日本人なのにハーフみたいな顔です。

中学生くらいで一重が二重になるとは思えないので「アイプチ」なるものではないでしょうか。もう少し年齢が行くと自然に二重になるようです。老化現象の一種だろうけど。

一重をみると興味深いです。私にとっては一重はレアです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kah********さん

2016/9/1222:19:05

今日本人で純日本人はあまりいないとききました!どこか遠い先祖にどこかの国の血が入っている場合いは、顔がそうゆう風にかわっていくので。あと、成長過程で目はかわりますよ。あとアイプチは目に負担がかかるので、テープかメザイクをオススメします。

rik********さん

2016/9/1220:51:17

私は生まれつき一重でしたが、高校生くらいから、二重になりました。アイプチなどしてません!
それからずっと二重です!

jmg********さん

2016/9/1201:46:37

先祖は足軽の日本人ですが、私は生まれつき蒙古ひだのない平行二重です。
教科書レベルの知識ですが、縄文顔は二重で濃く、弥生顔は一重で薄いみたいです。
日本人は縄文も弥生も先祖ですので、両者ともありえるはずです。

私は泣いて目をこすった翌日はまぶたが腫れて一重になります。
小さい頃は太っていて、痩せた子であれば二重になるかもしれないです。
ただ、奥二重の方は毎日の肌の調子で二重が見え隠れするようです。

rik********さん

2016/9/1200:56:34

一重が二重になることは基本的にありえませんね。アイプチでしょう。でも、私の周りにも自然二重の人多いですよ。私自身二重ですし。