ここから本文です

失業給付ですが、給付期間に収入があると申告しないとダメみたいですが、給付期間...

dodosyusyuさん

2016/9/1202:54:40

失業給付ですが、給付期間に収入があると申告しないとダメみたいですが、給付期間中に働いた申告をしてない収入が給付期間が終わってあった場合どうなんでしょう?

給付期間が終わってからだと収入の申告しなくていいみたいなことを言っていました。

申告をした方がいいですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1406:48:43

必ず申告が必要です。
働いた場合は、給料が翌月払いなどであっても、失業認定申請書には書かなければなりません。
カレンダーに○する日になります。
給付期間終了後に発覚しても、すでにもらった失業給付の数倍の返納をしなければなりません。
聞き間違いだと思いますよ。
そうだとしたら、給料が当月払いの人は損、翌月、翌々月払いと遅くなるに従い、失業給付受給に有利になります。
そんな話はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。