ここから本文です

味噌の賞味期限切れについての質問です。 食料棚の整理をしていたところ未開封の...

haf********さん

2016/9/1208:50:16

味噌の賞味期限切れについての質問です。
食料棚の整理をしていたところ未開封の「ひるげ」というインスタント味噌汁が3ヶ月前に賞味期限がきれていました。
味噌は賞味期限がきれても食べら

れると言われていますが、ひるげには調味みそと書かれています。
これも安全に食べることができるのでしょうか?

閲覧数:
2,364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2016/9/1209:03:51

3ヶ月くらい、何の問題も無しに食す事は可能です。おかしな匂い、味がすれば、吐き出すだけです。貴方の嗅覚、味覚は自分でもそんなに信じられない程になってしまっているのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk6********さん

2016/9/1209:04:31

賞味期限は食べることはできますが期限が切れると美味しさは段々と無くなっていきます、万が一体調を崩すことがあるので極力期限の切れたものは食べないようにしています。