ここから本文です

いい大人が情けない事なんですが、クレジットカードのリボ払いに無知だった為、そ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1210:58:35

いい大人が情けない事なんですが、クレジットカードのリボ払いに無知だった為、そろそろ返済額も減っているだろうと思い久しぶりに確認した所、全然減っていなく唖然としてしまいました。現在50万程あります。自分自

身、病気の治療費やらでお金がかかり貯金もありませんし、求職中の為、失業保険と障害者年金で生活しています。とにかく早くリボ払いを全額返済してしまいたいんですが、現在利用している銀行からお金を借りて一気に返済してしまおうかと考えていました。親には、情けないし申し訳なくてどうしても相談出来ないし、同棲している彼氏もいるのでバレずに自力で返したいと思っています。そこで、失業保険と障害者年金の収入だけで銀行で借りる事は可能なんでしょうか?銀行で借りる時は窓口で相談しに行かないといけないんでしょうか?本当にいい大人なのに情けないですが、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2016/9/1212:41:41

よく、クレジットカードの返済に困った人が銀行系カードローンへの借り換えを考えて質問しますけど、クレジットカードで借りられる金くらいですと殆ど金利は変わりませんよ。

2,3%程度減ったってたかが知れてますし、一時的ではありますが借金が倍に増える訳ですから審査は難しくなりますよね。

クレジットカードの返済の当ては無いのに銀行系カードローンへの返済の当てがあるっていうのも疑問ですが。

で、質問の回答に関してですが、銀行系カードローンはある程度の年齢以上(20代半ば位かな)ですと、仕事をしてなければ99%審査に落ちます。障害者年金でも借りられる金はたかが知れてます。クレジットカードの利用分全額返済できるほとの金は借りられないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkc********さん

2016/9/1211:42:43

まずは家族に相談して支援を仰ぐのが大人の対応です。変なプライドは家族に迷惑をかけることになります。

kai********さん

2016/9/1211:17:47

「いい大人」ということで。

銀行に借りることができた場合、
銀行に返すあてはあるのでしょうか?

月々の返済が無くなって金利が低い分、銀行の方が楽。
などとは考えていないのでしょう?

リボ払いの返済は無理で銀行ローンの返済は大丈夫とする
根拠はありますか?

「クレジットカードのリボ払いに無知だった為」
とのことですが、

「銀行への借り入れについて無知だった為」
という事にはならないですよね?

「いい大人」であれば、
50万円の借金がこれ以上膨れ上がらないようにする為には、
どのようにしたら良いか、
ぐらいは考えていますか?

病気・失業中・障害者であることを理由に「逃げ」
では解決できないと思います。

「逃げ」るのであれば、これ以上傷が広がらない内に、
家族や彼氏に相談しましょう。
カード会社や銀行や、もちろん私などより、ずっと親切に、
病気・失業中・障害者である質問者さんに
接してくれるでしょう。

ステマでない事を祈ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる