ここから本文です

住宅ローンの審査について 20代後半です。 今まで現金主義でクレジットカード...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1213:01:21

住宅ローンの審査について
20代後半です。
今まで現金主義でクレジットカードを作ったこともなく、携帯の分割もしたことがありません。
ローンや延滞など無縁生活を送っています。
住宅ロ

ーンで個人情報に何もでてこないと審査に影響すると聞きますが実際はどうなんでしょうか?

閲覧数:
273
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1319:06:44

20代後半で一度もローンを組んだことがないってあり得るのでしょうか僕は単車2台車はガゼールマークⅡグロリアで30になる前に3台は乗り継いでいたましたがもちろん分割ですあんなたは寺に籠ってるのですかどうでしょう

  • 2016/9/1319:10:44

    てゆうか下のばかどもも不思議に思わないが不思議でしょうクレ中は免許もないんでしょうかどうでしょう

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/13 19:12:31

車も携帯も家電やらも全て現金一括で購入してますよ。
一度もローンを組んだことがないのは本当なのでこちらで質問しています。
最近知ったのが現金主義は「スーパーホワイト」っていうらしいんですが、信用情報が真っ白だと審査でおかしいと思われ住宅ローンに関係するとかしないとか周りから言われてるので気になった次第です…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2016/9/1318:00:14

アメリカだとクレジットの信用を積み上げた上で履歴が綺麗な方が借り入れに有利ですが、日本ですとカード情報はあってもなくても何も問題ないです。現在のお勤め先での勤続年数と年収、健康状態でローンの審査は行われますよ

山の人さん

2016/9/1214:01:57

会社員の時、若いうちに住宅ローンを組んでいたものは、貯蓄に忙しくてほとんどクレジットカードを持っていなかったと思います。

小遣い制で、キャッシュカードも持たされていなかった者もいました。
http://www.j-credit.or.jp/information/statistics/download/toukei_02...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

goo********さん

2016/9/1213:52:38

住宅ローンならクレヒスは関係ないよ

むしろ知らないところで延滞なんかあったほうが邪魔だな


↓rkc1430blackwoodはアホですよ

kam********さん

2016/9/1213:48:33

20代でクレヒス一切ないのは時に問題はないでしょう。
勤務先・勤続年数が問題なければ可決されるでしょう。

2016/9/1213:34:13

影響する場合があるのでなんでもいいので、クレカで公共料金を毎月引き落とすとか信用を作ってください。自己破産者や改名などを疑われます。