ここから本文です

☆アメリカ芙蓉,デルフィニュウムの植えかえについて 1 秋の彼岸も近づいてまい...

yur********さん

2016/9/1215:26:24

☆アメリカ芙蓉,デルフィニュウムの植えかえについて
1 秋の彼岸も近づいてまいりました。

2 ところで,今年は鉢植えのアメリカ芙蓉,デルフィニュウム
の根がはっているようなので,植替えてやろうと思っている
のですが,
(1)アメリカ芙蓉はいつ頃植替えすれば良いのでしょうか。
(2)また,デルフィニュウムはいつ頃植替えすれば良いので
しょうか。
(3)なお,植替えの時は,①根土をとらずに,そのままあた
らし鉢に植えれば良いのでしょうか,②それとも,根土
をとって,根を水洗いして,植えかえた方がよいのでし
ょうか。
2 どなたか教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/9/1216:26:29

アメリカ芙蓉の植え替え時期は4月です。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/a/americafuyo.htm
デルフィニュームの植えつけ時期は11~2月頃です。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/t/delphinium.htm

質問した人からのコメント

2016/9/12 20:34:41

miyakowasure483様
皆様
 ご教授ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2016/9/1216:23:49

アメリカ芙蓉は秋遅くには地上部が枯れてしまいます
その時点で新しい用土で鉢も少し大きなものに替えるか

または来春植え替えすればいいです。

地上部の枯れた所は地際で切ってください
根は洗う必要はありません。



デルフィニュウムは通常1年草扱いですが夏越しがうまく出来た場合
翌年も開花させられますのでアメリカ芙蓉の植え替えに合わせて
植え替えます
もちろん根を洗う必要はありません。

tom********さん

2016/9/1216:22:53

(1)アメリカ芙蓉は秋から春の間に植替えすれば良いでしょう。
(2)また,デルフィニュウムは10月頃植替えすれば良いので
しょうが、地域によって違います。
(3)なお,植替えの時は,①根土をとらずに,そのままあた
らし鉢に植えれば良い場合も,②根土
をとって,植えかえた方がよい場合も有り、株の状態で違います。