ここから本文です

チューニングカーって馬力が高ければ速いんですか?

sta********さん

2016/9/1217:04:43

チューニングカーって馬力が高ければ速いんですか?

馬力=速さ?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2016/9/1217:23:16

ドラッグレースのようの直線だけの速さを競うならそうかもしれません。
車重が軽く馬力がある方が有利です。

しかし、直線だけではないのでコーナーリング勝負となればまた話は変わってくるでしょう。
有り余る馬力では曲がれないです。

質問した人からのコメント

2016/9/12 17:25:27

なっとくです!


そのような回答待ってました!
いくら馬力があっても、下がなければ小さいタービンで下からぐんぐんくるのに置いてかれますもんね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2016/9/1217:15:34

馬力が高すぎると暴れ馬になるので注意(笑)

タイヤの減りかたがえげつないです…

you********さん

2016/9/1217:14:14

ん~それはエンジンをチューニングすればの話!

BODYチューニングでも速さは求められる!

jed********さん

2016/9/1217:13:23

馬力が高ければ速いです
あとは重さが軽いと速いです