ここから本文です

宇宙って、どのくらい広いんですか?

kkk********さん

2016/9/1217:32:19

宇宙って、どのくらい広いんですか?

閲覧数:
113
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2016/9/1708:16:25

catbirdttのトンデモ回答について

彼は、ここでは「宇宙に中心はない(宇宙原理)」と回答していますが、下では「地球は宇宙の中心付近にある」と回答しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416403941...

質問によって、正反対の回答をしている所がトンデモの証拠です。質問者さんもトンデモ回答を読んでバカが伝染らないように十分気を付けてください。

ちなみに、彼の回答の中に「ハップル」とあるのは、正しくは「ハッブル」です。世界的な科学者の名前も正しく書けないとは知能レベルが小学生以下のようです。

  • cap********さん

    2016/9/1710:59:35

    catibirdtt ← バカでしょう?こいつ。

    > 試験では「まず定説を書いてその後自分の考えを書くべきである」と教わりました。

    それは、一つの文章の中でそうしろという話。こっちの回答では定説を書いて、別の回答では自分の考えを書くというのは、矛盾以外の何物でもない。トンデモさんと言う他、ありませんな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2016/9/1807:27:06

我々が観測している範囲は、地球を中心として半径約138億光年の球体空間です。これは宇宙年齢が約138億年しかないので、138億光年しか光が進めないので当然です

宇宙誕生から38万年後くらいに起こった「宇宙の晴れ上がり」以降、光が直進できるようになりました。その光が宇宙マイクロ波背景放射(CMB)として現在観測されてます。その光が旅立った場所は、現在約465億光年の彼方にあると推定できます

つまり465億光年くらい先までは確実に宇宙は存在してます

しかしそこで終りということは考えにくいです。その先にも宇宙は存在しているはずです。理論上は無限大である可能性もあります。なんと無限大の母宇宙の中に、無限大である我々の娘宇宙が存在していることも否定できないのです。そして娘宇宙は無限に存在する可能性もある

sha********さん

2016/9/1307:42:08

半径465億光年とされています。現在でも光のスピードより速い速度で広がっています

mas********さん

2016/9/1222:26:59

宇宙の端までは地球から光速でも100億年かかる(100億光年)

ful********さん

2016/9/1220:10:38

宇宙時間空間永遠無限科学を
御覧下さい

sci********さん

2016/9/1220:05:47

8畳間よりも広いはず。……お前ら。