ここから本文です

E235系が来年から量産されますが、これに伴って山手線以外の路線もどのように変...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1218:48:24

E235系が来年から量産されますが、これに伴って山手線以外の路線もどのように変化していきますか?

閲覧数:
260
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2016/9/1922:08:26

E231系500番台は中央・総武緩行線に転用で、それに伴ってE231系0番台・209系500番台を八高線・武蔵野線などへ転用していく見通しです。

これによって205系は急速に数を減らして行くと思われます。

http://seesaawiki.jp/jreastreplace/d/%b8%bd%be%f5%a4%ce%a4%de%a4%c8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2016/9/1323:10:59

まず山手線のE231系500番台は、総武緩行に移ります。そして、総武緩行を走るE231系0番台及び209系は、武蔵野線に残る205系を駆逐する任務に追われるでしょう。もしかしたら総武緩行のE231系0番台だけで、武蔵野線205系、209系京葉線に残る209系を駆逐するかも知れません。そして武蔵野線、総武緩行を走る209系500番台は千葉地区の209系を駆逐する任務を追うかも知れませんね

kir********さん

2016/9/1323:00:25

まずは総武緩行線の209系が武蔵野線に転属となり、
代わりに山手線のE231系500番台が転属して来ます。

総武線にはすでに2編成のE231系500番台が走っていますね。

武蔵野線の209系はおそらく廃車かと思います。

tet********さん

2016/9/1322:36:30

山手線の車両が総武線に転属され、もともと総武線に追った車両が東京近郊の各路線に転属し、玉突き的に古い車両を置き換えていくものかと思われます

ken********さん

2016/9/1322:32:47

E235系が山手線に導入すれば、今運用されているE231系500番台が総武線に転属されます。
しかし、山手線の本数だと、全てE231系500番台に置き換えることができないので、総武線のE231系0番台が、5〜6編成程度残留するでしょう。
また、E231系500番台が6M4Tで転属するので、残留するE231系0番台が6M4Tに改造するかと思います。
一方、総武線で使用しているE231系0番台のほとんどと209系500番台の全編成が、武蔵野線、八高線へ転属されるでしょう。
あと、武蔵野線には京葉線の予備車として使用されている209系500番台ケヨ34編成も8連化改造をして、転属されるでしょう。
E235系に山手線の導入の次は、2008年から機器更新されているE217系の置き換えとして、横須賀•総武快速線への導入が予測できるでしょう。

mai********さん

2016/9/1220:03:09

すでに回答にあるように、山手線E231系500番台を中央総武線へ。中央総武線のE231系0番台を武蔵野線へ。武蔵野線の209系は編成数の関係上残しておく。
そして三鷹の209系500番台を八高・川越線へ転属させて205系を追い出すという噂もありますが、これはどうなるかわかりません。