ここから本文です

不登校内申が絶望的。

lec********さん

2016/9/1220:45:19

不登校内申が絶望的。

こんばんは私は不登校の中学3年生です。
受験があるのですが成績がほぼ1もしくは空白です(一切行ってないため)
現在も行っておらず集団塾で勉強しています
志望校は40くらいの私立高なのですがこの成績だとどれくらい取らないと行けないのでしょうか?
ある事情で2年の1学期から不登校です
今後も卒業式以外は行かないと思います。

閲覧数:
3,861
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/9/1309:52:02

私立高校は、その学校によって全く方針が違います。
ここで聞くよりも、説明会や相談会などでその高校の先生に事情を説明して、聞いてみたほうがいいですよ。

理由がいじめのため、と、はっきりしていて高校は通学可能。かつ、塾で勉強はしているので学力はそれなりにある。というのでしたらテストで点をとれれば受け入れてくれる私立は多いと思いますが、中にはいかなる理由であっても欠席日数がおおいと受験さえ出来ないという極端な高校もあります。

志望校が事情を知っている人に勧められた高校でしたら、大丈夫な可能性は高いと思います。
でももし、そこが難しいとしても、私立の選択肢がある程度あるのでしたら他に受け入れ可能な高校はあると思いますから、他を探してみてください。

質問した人からのコメント

2016/9/13 14:11:33

大変参考になりました。オープンスクールなどに行ってよく考えようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js4********さん

2016/9/1308:14:43

不登校なのに進学を考えているんですか? 面白いですね。
どうせ高校でも不登校になるんだから、考えるだけ無駄ですな。勉強するより専門医のカウンセリングでも受けましょう。

さん

2016/9/1306:04:14

地域によって違うので…。
私立は内申とか出席とか見ない、点数取れれば入れる地域なら、点数取れれば入れるでしょう。
私立の方が公立より出席とか厳しいって地域なら、私立高校の説明会に行って、高校は通いますので点数取れたら合格にしてくださいって頼む必要があります。入れるかどうかは高校の返事しだい。
点数もその時聞けば教えてもらえます。

塾の先生に、どっちの地域なのか、点数はどれくらい取れれば良いのか聞いてみては。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2016/9/1223:42:32

その状態で高校は入れたとしても、通えないんじゃないですか。

hir********さん

2016/9/1220:47:48

ラルクファンの方だったので、他人事のようには思えなかったので、投稿しますね。
偏差値が40なら、普通に今勉強をされているのであれば、何も気にすることなく、入れると思いますよ!
頑張って卒業してね!