ここから本文です

漫画家が主人公の漫画を教えて下さい。アイアムアヒーローとジョジョ以外でお願い...

her********さん

2016/9/1300:15:00

漫画家が主人公の漫画を教えて下さい。アイアムアヒーローとジョジョ以外でお願いします。

閲覧数:
108
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/9/1319:09:26

まだ出ていないところで

永島慎二「漫画家残酷物語」
唐沢なをき「漫画家超残酷物語」
森脇真末味「レプリカ2」
森脇真末味「アブダ・カ・ダブラ」
さべあのま「モト子せんせいの場合」
倉多江美「本町通り」
ささやななえ「結婚志願」
沙村広明「少女漫画家無宿 涙のランチョン日記」
藤子不二雄A「愛…知りそめし頃に」
相原コージ「サルでも描けるまんが教室」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2016/9/1401:53:44

まだ出ていない作品から

『かくしごと』久米田康治
後藤可久士 10才の娘を溺愛するパパ。その娘に絶対に知られてはいけないのは、職業「描く仕事」
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063774856

『ぼくの輪廻』嶋木あこ
乃木篤朗 イケメン新人漫画家「少年GUMP(!?)」で新連載予定。「DTでもベッドシーンは描ける!」と意気込んでいたが、入稿遅れで編集部から派遣された女性が巨乳のストーカー女だった!?
http://cheese.shogakukan.co.jp/sakuhin/shimaki2.html

shy********さん

2016/9/1316:40:47

ゆうきまさみの「でぃす×こみ」。

渡瀬かおる(Pn.わたせウネリ)は小学生のころから投稿を続けているが、まったく芽がでない少年漫画家志望の女子高生。

だが、ある日自分が信心コミック大賞を受賞したという電話を受ける。喜び勇んで授賞式に出席してみれば、受賞作は自分の作品ではなかった。

疑問を感じつつも引っ込みがつかない状態で賞を受け取り家に帰ってみれば、なんと受賞作は就職活動中の実兄・弦太郎が「初めて描いた漫画」だったと明らかになる。

曰く、「昔からかおるの手伝いをさせられていたが、非常に楽しそうだったので一辺自分でも描いてみようとやってみた」とのこと。
描いている内に「著者・渡瀬弦太郎」というイメージじゃないと感じ、かおるの名前で応募した(かおるはペンネームを使っていたのでバッティングはしないと思っていた)。

kah********さん

2016/9/1316:19:48

ちゃおの漫画『オレ様キングダム(八神千歳)』

ngs********さん

2016/9/1311:03:55

「ちゃんと描いてますからっ!」
全4巻 星里もちる著

そこそこの人気漫画家を父親に持つ女子中学生が主人公。

父親がしょっちゅう作画作業から逃げてしまうため、
いつの間にかゴーストライタースキルを身に着けてしまい、
毎号毎号父に代わって漫画を描くハメになった物語です。

その上、気になる男子が父親の漫画の大ファンで
自分がその娘と知るや、父に会わせて欲しいだの
仕事場見学をさせて欲しいだの
目を輝かせておねだりをされてしまうため
気になるゆえに断ることも難しく、
いつ正体がバレるかヒヤヒヤな毎日です。

miz********さん

2016/9/1301:27:03

『G戦場ヘブンズドア』
『バクマン。』
『でぃす×こみ』
『BILLY BAT』
『Stand by me 描クえもん』
『漫画アシスタントの日常』
『レンアイ漫画家』
『僕だけがいない街』
『マンガ家さんとアシスタントさんと』
『RIN』
『ど根性ガエルの娘』
『月と指先の間』
『描かないマンガ家』
『きゃらめるダイアリー』
『漫画家探偵ひよこ』
『マンガヤ』
『どうにもこうにも』
『俺はまだ本気出してないだけ』
『まんがの花道』
『WxY』
『月刊少女野崎くん』
『紙の砦』
『ドージンワーク』
『恋の門』
『こみっく☆すたじお』
『こいのことば』
『今日も明日も。』
『ノルマンディーひみつ倶楽部』
『失踪日記』
『チェイサー』
『少女漫画』
『BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?』
『ラブコメのバカ』
『僕の小規模な失敗』
『僕の小規模な生活』
『うちの妻ってどうでしょう?』
『スパイシーピンク』
『マンガのお仕事!!!!』
『おさなづま』
『あしめし』
『ブラック・ジャック創作秘話』
『漫画家とヤクザ』
『アヴァール戦記』
『夢の音色』
『こみっくパーティー』
『はにめろ。』
『ハムサラダくん』
『まんがの作り方』
『アオイホノオ』
『コミックマスターJ』
『明日にはあがります。』
『ハナムラさんじゅっさい』
『上手な夢のかなえかた』
『マンガの花道』
『まんが道』
『アシスタント!!』
『かくかくしかじか』
※アシスタントや漫画家を目指す主人公もまじっています。