ここから本文です

サッカー スパイク 子供 キッズ用のサッカーシューズをプレゼントにリクエスト...

kur********さん

2016/9/1310:03:48

サッカー スパイク 子供

キッズ用のサッカーシューズをプレゼントにリクエストされたのですがよくわかりません。

サッカー歴2年6歳
天然芝で練習。足はやや甲高幅広だそうです。

トレ

ーニングシューズよりボコボコ?したものの方がいいですか?

本人がはいてみるのが一番と思いますがネットで買う際の注意点など教えてください。

使ってたらお洒落なメーカー等ありますか?

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2016/9/1310:22:40

サッカースパイクはメーカーによって作りが違いますので、
同じサイズでも大きかったり小さかったりします。
ですから、ショップなどで試し履きをして同じモノをネットで
注文するなら良いですが、サイズだけで注文すると履けな
かったということが生じますのでご注意ください。

6歳児ということですが、靴紐は自分で結ぶことができるの
でしょうか?
まだ自分で結べないということなら、マジックテープのシューズ
にした方が良いでしょう。


スパイクは下記の写真のようなものです。
トレーニングシューズと靴裏の構造が大きく違います。

サッカースパイクはメーカーによって作りが違いますので、
同じサイズでも大きかったり小さかったりします。...

  • 質問者

    kur********さん

    2016/9/1310:34:00

    ありがとうございます。
    試し履きをしてきてもらのが確実なんですね。
    靴ひもは結べないのでマジックテープのものがよいそうです。

    天然芝だったら、トレーニングシューズだと滑ったりするのですか?
    子供向けはスパイクの種類が少ないですが
    トレーニングシューズで十分ということなんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/19 19:58:08

やはり履いてみないと難しいですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfa********さん

2016/9/1312:19:45

近隣にお住まいでしたら、一緒に連れて行って
実際に試し履きした方が良いですね。
服装とは異なり、非常にデリケートな部位ですので
軽々に購入されないことが適切です。

遠距離ですと、足のサイズと幅、スパイクかトレシューか等詳細を訊いた方が良いですね。