ここから本文です

最近、小池百合子東京都知事が新党を立ち上げるのでは、と取り沙汰されていますが...

nis********さん

2016/9/1313:07:07

最近、小池百合子東京都知事が新党を立ち上げるのでは、と取り沙汰されていますが、
国会議員の中では、新党改革など保守系の小政党を吸収したうえで、
自民党からは若狭勝参議院議員だけでな

く、古賀誠元幹事長を後見人とする「過去を学び『分厚い保守政治』を目指す若手議員の会」といった反主流のリベラル派、
民進党からは破滅の一途を辿る党の今後に見切りを付けかけている、落選組や旧維新の会出身者を含めた前原誠司元外相を中心とした反主流の保守派、
がそれぞれ馳せ参じ、日本維新の会と和解・連携して本気で自公政権に成り代わる第二極を目指す、といった流れが起きれば、今の政局に大きな風穴を明ける事が出来ると思いますか?

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/1809:40:25

意見の違いでそもそもまとまらないと思います。
タカ派で経済右派でネオリベ色の強い維新や小池氏は一緒になれても、
ハト派や成長より分配派の人達はどう見てもまとまれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2016/9/1401:28:45

小池百合子さんに、そんなかき集めたようなメンツは合いません。

新党立ち上げは、今やると寧ろデメリットです。

そもそも都政に問題山積でそれどころじゃなさそうですよ。

wep********さん

2016/9/1313:56:30

オリンピックが、終わらないと風は難しいかな。

今は、都議会議員選挙で尻を叩けばいいのでわ

(笑)

まだまだ、オリンピック事業柄みは揉めると思うからね

(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる