ここから本文です

リオパラリンピックの 車椅子テニスの中継をみていたら びっくりするくらい観客...

kut********さん

2016/9/1313:23:12

リオパラリンピックの
車椅子テニスの中継をみていたら
びっくりするくらい観客がいなかったのですが 毎回どのパラリンピック競技も観客は数える程しかいないのでしょうか?

だとしたら選手はすごく孤独な戦いになりますよね・・・?

しかし拍手は人がたくさんいるような感じでした

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/9/1417:55:48

原因の一つはやはりオリンピックよりパラリンピックの方が人気が無い、そしてチケット代が高いので人気の無いパラリンピック競技に高いお金を払って見る人は少ないかも知れませんね。

ちなみにブラジルの平均月収は8万程度で、チケットは普通で2400円前後、安いものは400円程度のものもあるみたいです。日本の月収の3分の1程度と考えると一番安いものでも日本の価値にして1200円、普通のもので7千円前後となります。

一般庶民はなかなか見ることがではないかもしれませんね。拍手は大会関係者が盛り上げるため一生懸命拍手しているのかも知れませんね。

参考まで

質問した人からのコメント

2016/9/15 13:45:39

降参 陸上は結構観客が入っていたので 競技によるかもしれないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2016/9/1321:53:59

マイナー競技なんやからそんなもんやろ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる