リオパラリンピックの 車椅子テニスの中継をみていたら びっくりするくらい観客がいなかったのですが

リオパラリンピックの 車椅子テニスの中継をみていたら びっくりするくらい観客がいなかったのですが 毎回どのパラリンピック競技も観客は数える程しかいないのでしょうか? だとしたら選手はすごく孤独な戦いになりますよね・・・? しかし拍手は人がたくさんいるような感じでした

ベストアンサー

0

原因の一つはやはりオリンピックよりパラリンピックの方が人気が無い、そしてチケット代が高いので人気の無いパラリンピック競技に高いお金を払って見る人は少ないかも知れませんね。 ちなみにブラジルの平均月収は8万程度で、チケットは普通で2400円前後、安いものは400円程度のものもあるみたいです。日本の月収の3分の1程度と考えると一番安いものでも日本の価値にして1200円、普通のもので7千円前後となります。 一般庶民はなかなか見ることがではないかもしれませんね。拍手は大会関係者が盛り上げるため一生懸命拍手しているのかも知れませんね。 参考まで

ThanksImg質問者からのお礼コメント

陸上は結構観客が入っていたので 競技によるかもしれないですね

その他の回答(1件)