ここから本文です

死刑の威嚇効果について…廃止派の意見の否定をしてみる。 ----------------- ...

kam********さん

2016/9/1313:49:31

死刑の威嚇効果について…廃止派の意見の否定をしてみる。

-----------------
(kazu213さん)
「人の命を奪う威嚇効果」というのは北朝鮮の公開処刑と同じ考え方でしょ。

なんか得意げに連発してますが滑稽ですね…
今までもこういったアホは結構いましたが、わざわざ否定するまでもなかったので今回初めてですかね…

否定はしませんよ。安易にはね…(笑)

「同じ」といえば「同じ」ですが「違う」といえば「違う」となります。

どうも考え方がおかしいと思います。

いかにアホか説明しますね。

例:
①「人の命を奪う威嚇効果」というのはフランスのギロチン公開処刑と同じ考え方でしょ。

②「人の命を奪う威嚇効果」というのはまず指の爪の間にアイスピックを入れ…手足を切り離し…目をえぐり…最後に首を切り離し…晒し首にする公開処刑と同じ考え方でしょ。

③「人の命を奪う威嚇効果」というのは「自由刑の威嚇効果」と同じ考え方でしょ。

④「自由刑の威嚇効果」と言うのは北朝鮮の公開処刑と同じ考え方でしょ

「同じ」と言えば「同じ」、「違う」と言えば「違う」・・・

なぜなら【基準】を明記していないからです。

「日本の死刑」を「北朝鮮の公開処刑」に「枠」を広げるのであれば、どこまでも「枠」を広げて否定することが可能である・・・

所詮はこれも「感情論」でしかないですしね。
…と言うかすべて感情論でしかありません。

まぁ、ぶっちゃけた話、kazu213さんが勝手に「北朝鮮と同じ」と感じていようがいまいが、「威嚇」は必要と考えます。

なぜなら威嚇しなければ犯罪を犯すバカが多いから…
それはkazu213さんら廃止派を見ればよくわかります。

「自分勝手な個人の価値観」「感情論」を「論理的だろう?」と言うように質問回答するさまは、理解して行っているならば「詐欺の手口」に当たります。

確か私はkazu213さんにたいし「あなた様の死刑反対(廃止)理由は個人の価値観、感情論ですよ。」と注意したはずですよね?

しかし、いまだにそれを認めずに「あ~だ」「こ~だ」と屁理屈をこねまくり「詐欺」のようなことを行おうとしている…

はっきり「感情論」と否定したはずですし、もう何回もその「感情論だ!」と言う指摘をしていても一度たりとも「論理的な説明」はない…

※1賛成派の感情論を出して来たり…

※2「数値出せたら…」に逆切れして「抑止力の数値出せ」とか…

※3廃止理由をころコロコロ変えたり…

まだまだ、まだまだありますが、アホすぎて上げきれないほど論理が「ガタガタ」「ポンコツ」です。

こういったアホ(詐欺師に近い人間)がいるので「威嚇」はやはり必要ではないですかね?

貴方さまの大好きな「裁判官の言葉」を持ちいれば…
井上裁判官の意見は、島裁判官らの補充意見は

国家の文化が高度に発達して正義と秩序を基調とする平和的社会が実現し、公共の福祉のために死刑の威嚇による犯罪の防止を必要と感じない時代に達したならば、死刑もまた残虐な刑罰として国民感情により否定されるにちがいない。

「何と云つても死刑はいやなものに相違ない、一日も早くこんなものを必要としない時代が来ればいい」

私はあなた方アホな死刑廃止派とアホなやり取りをしている間は「威嚇」「死刑」は必要かと考えます。
まだその時代(条件、基準に)に達していないと考えます。

国民のほとんどはあなた方とは違いアホではないので、(経験からの)直観的に理解し、あなた方のお話を「論理的だ」とはとらえずに「詐欺師と同じ胡散臭い意見(感情論を論理的だと騙そうとしている)」ととらえるかと思います。

「感情論では感情論を否定できない…」
これを理解できるなら、チラシの裏に書いて満足しておくべきです。

是非、死刑を廃止にしたいのであれば、一刻も早くいなくなってください。

それが廃止の「近道」かと思います。

★「また作り話」「論点をずらして」と言うのであれば明確にそれを挙げてください。
私はあなた様のデタラメな戯言のすべてを否定しようかと思っていますので…

この質問は、kaz********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2016/9/1313:53:21

即、死刑でお願いします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/17 17:07:20

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2016/9/1412:29:15

「全国の知恵袋ユーザーへお知らせとお願い」

ただ今kamesan099の質問が乱立しております。
関連カテゴリとして他の利用者様が大変な迷惑を被っております。
何を言っても聞く耳持たずしつこくリクエストを繰り返します。
誠に申し訳ありませんがkamesan099への回答をお控えください。

※返答不要

fyd********さん

2016/9/1318:28:26

質問は何ですか???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる