ここから本文です

フジテレビのワイドショーやニュース番組で、

アバター

ID非公開さん

2016/9/1318:58:55

フジテレビのワイドショーやニュース番組で、

子供たちの声で
「トクダネです!」とか
「せ〜の〜、グッディ!」とか
「しゅざいぶ!!」
っていうやつ、どう思いますか?

子供たちが一緒に声を揃えて言うとき独特のゆっくり元気な声で、可愛く言いましょう、せーの!みたいな言い方。
なんだか、報道内容が暗いものだったり、事件として心が痛むような内容のときに、ああいう変な声を入れてから内容に入るのに違和感があります。

みなさんはどう感じていますか?

閲覧数:
887
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/9/1411:50:44

次の話題に行くための一休みと思ってます

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/19 20:18:14

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
子供番組でもないのに、すごく不自然で耳障りに感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2016/9/1319:57:05

僕はそんなに気にはなりません。