ここから本文です

EMSでアメリカに商品を発送しました。 追跡をしていて、二日前に向こうに到着し、...

hiz********さん

2016/9/1320:21:10

EMSでアメリカに商品を発送しました。
追跡をしていて、二日前に向こうに到着し、もう二日間「税関検査のため税関へ提示」という表記のままです。

他の質問等を見ると、保留になったままなどの意見がありましたが、提示の状況で二日間も進展がないなんてことあるんでしょうか?
日本だと仕分けされ税関検査を行いすぐに発送する等も書いてあり、二日もかかっていて不安です。
内容はTシャツとぬいぐるみというどちらも、郵便局側が表記の例でも挙げている安全な物なので大丈夫だと思うのですが。。。。
二日間もその状態が続くことは普通ですか? 保留とかではなく提示という状況に対してです。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
7,204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2016/9/1321:42:09

日本と同じ様に日曜、祝日の場合、機能(配達など)しない事も考えられます、下記の条件(アメリカで検索して下さい、EMSでも、日、祝日の配達×と表記されています)を参考にして下さい。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/index_ja.php

質問した人からのコメント

2016/9/14 17:34:20

ありがとうございました。
郵便局に問い合わせたところ、もうアメリカにあるので理由等はわからないということでした。しかし向こう人に調べてもらったら詳細が出て家の近くまで来てるようです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2016/9/1412:07:40

「EMSという速さを売りにしているというのに」
税関業務はUSの郵便事業とは関係ないので、EMSだからと言って急ぐことはありません。
内容物に何らかの疑いが有ったり、混んでいれば、全て遅れます。

kok********さん

2016/9/1320:24:56

アメリカなので・・マクドナルドと勘違いしてませんか?