ここから本文です

この鳥はなんという種類ですか? 家の近くで死んでいました。 ちょっと気にな...

riz********さん

2016/9/1321:04:40

この鳥はなんという種類ですか?

家の近くで死んでいました。
ちょっと気になったので。

メボソムシクイ,ウグイス,種類,人家,鳥,近く,標高

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2016/9/1411:41:23

メボソムシクイじゃないかと思います。他人様のブログですが参考になさって下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/fkbyh882/58473484.html

質問した人からのコメント

2016/9/16 23:04:39

ありがとうございました!
おそらくそれと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2016/9/1520:54:38

ウグイスかなと思いましたが、
すずめより小さいとなると、
メボソムシクイかもしれませんね。

mar********さん

2016/9/1421:42:06

メジロかウグイス?だと思います(^-^)たぶん。。

tek********さん

2016/9/1415:54:52

標高が低いところにある人家の近くならウグイスかな、と思う
鳥は種類によって棲んでる場所が違うから発見場所で絞りこめるけど、人家といっても都市部にも高山の山の中にもいろんなところに人は住んでるので絞り込みにくいかも…
標高とか気候とか地方とか(沖縄と北海道では棲んでる種類が全く違うので)、見つけた季節、近くに川があるか海が近いか山が近いか、などの情報を詳細に書いてくれるとありがたいです