ここから本文です

AO入試の課題レポートで

kzk********さん

2016/9/1321:06:44

AO入試の課題レポートで

テーマが「オリンピックまであと四年。あなたは日本のおもてなしの心をどのように外国人に伝えますか?」
というテーマです。
難しすぎて思いつきません^^;
何かヒントを下さい!

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1418:35:34

簡単ですよ。
自分が諸外国に行った時に
何が困るのか???考えて下さい。
想像でも大丈夫です。

その逆の発想が「おもてなし」に
なると思います。
一つだけポイントとして
わざわざ日本に来る訳ですから
行動派で好奇心旺盛な外国人・・と
思いませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/9/1406:50:04

思いつかないのなら、「思いつかないこと」を題材にレポートを仕上げたら良いかと思います。

「おもてなしは、意識して行うものではなく・・・」とか繋げたら、立派なレポートになります。

こういったレポートの場合は、クイズじゃないので正解などありません。
いかに、理論立てて説明できているか、また自分の主張に曇りがないか等に着目して採点されます。

cgk********さん

2016/9/1323:59:37

このレベルで難しいなら入試は諦めた方が賢明。