ここから本文です

クロスバイクのペダル交換についての質問です。

has********さん

2016/9/1321:40:57

クロスバイクのペダル交換についての質問です。

素人でもペダルレンチを買えば交換可能ですか?
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

補足こうすると交換しやすいよ〜とかコツなども教えていただければありがたいです。

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2016/9/1321:55:39

サビやグリス切れで固着してないかぎりは容易に外れます。
http://irodoriworld.com/archives/5307
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-pedal.html
この辺参考にしてください。
新しいのを取り付ける際は、あまり締め込まなくてもいいです。というかあまり締め込みすぎると次に取り外すときに苦労しますから。

  • 質問者

    has********さん

    2016/9/1321:58:52

    なるほど、参考にいたします。
    アドバイスありがとうございます。

質問した人からのコメント

2016/9/13 21:59:26

わかりやすく説明していただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id5********さん

2016/9/1321:54:36

たまにアホみたいにトルクかかっててペダル外れんことがある
そんときはクレ556吹き付けて一晩放置

hir********さん

2016/9/1321:53:18

可能ですよ~。誰でもできます。ペダルは左側は根本を左に回すと締まり、右側は右に回すと締まります。つまりこの逆をすればはずせるということですね。

ms_********さん

2016/9/1321:52:21

自転車屋さん以外はみんな素人
そんな素人向けに普通にペダルレンチが売られているのは誰でも出来るってこと

また、ネット通販の自転車はペダルは自分で付けるのですが
老若男女みんな自分で行っていますから簡単な事ですね

コツはグリスをネジ山にちゃんと塗布して取り付ける事

ipp********さん

2016/9/1321:48:37

先ずはペダルレンチを購入してください。