ここから本文です

延長保証付のプラズマテレビですが、映像ににじみや残像のような色が時間差で残る...

fgj********さん

2016/9/1400:49:55

延長保証付のプラズマテレビですが、映像ににじみや残像のような色が時間差で残る症状が出ました。
外的ダメージはありません。
普通に使っていてこれは保証対象でしょうか。
対象外は水かけ

たとか倒したとかぶつけたとかだけですか。

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2016/9/1411:18:45

たしか プラズマは 高熱が問題で 冷却フアンが付いていたと思います。

普通に使用している条件での 不良ーーー当然 保証です

メーカーも 心得ているはずです・ また出たか不良 これで何百件目と。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2016/9/1410:26:45

家電の保証は大抵自然故障した場合のみです。
つまり、使い込んでいるうちの機器の不具合です。
お持ちのプラズマテレビが販売からどれ位経つのか分かりませんが、テレビ・レコーダーはメーカーが修理部品の保有をしているのは製造終了から8年ですので、メーカー修理に出しても対応出来ない可能性があるかもしれません。
買い替えを勧められるかもしれませんよ。
延長保証がついているとのことですが、まだ期間内なの?

poi********さん

2016/9/1409:55:43

自然故障ですから対応可能です。

期間内なら販売店経由で修理依頼しましょう。

期間内なら直らない時でも、何らかの対応があるのでは?

保証書や店にお聞きください。