ここから本文です

大阪に詳しい人に質問です。 環状線の芦原橋から 西成北津守って歩くの危ないで...

jgc********さん

2016/9/1401:11:57

大阪に詳しい人に質問です。
環状線の芦原橋から
西成北津守って歩くの危ないですか?

来週一人で、その間を
歩かなくちゃいけないのですが
女性一人で歩くのは危ないですか?
ちなみに

朝からお昼にかけてです。

閲覧数:
463
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2016/9/1409:13:40

地元住民ですが、この区間は歩くのに支障があるとは思えません。

どうしても心配なら芦原橋駅南口改札(小さいほうの改札口)を出たとこにあるバス停から地下鉄住之江公園行きの市バス29号系統があり、このバスで北津守へ行くことが可能ですよ。

http://kensaku.kotsu.city.osaka.lg.jp/bus/dia/jikoku/jikoku075180.h...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2016/9/1410:22:23

阪神電車沿線在住ですが用事があって週末昼過ぎに二、三度歩いたことがあります。
人も家も少なくとても殺風景ですが別に危なくも怖くもありませんでした。普通にあみだ筋を南下して大丈夫と思います。

というか別に歩かなくても29系統の市バスに乗れば良いんじゃないですか? 難波始発で、桜川、芦原橋で私鉄やJRに接続してますよ。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/ct/20160401_bus_kakudai/a...
http://kensaku.kotsu.city.osaka.lg.jp/bus/dia/jikoku/jikoku036031.h...

2016/9/1401:26:57

もう一つの質問に回答した者です。
歩かなくても電車があったはずです。
JR芦原橋駅を下りて徒歩数分。
南海電車汐見橋線の「芦原町」で乗って
「木津川」で降りたら北津守です。

xyz********さん

2016/9/1401:25:51

北津守は、小学校もあるし、
なんてことない普通の町です。
芦原橋からは、だいたい15~20分位かな。

昼間なら全然問題ないですね。

omo********さん

2016/9/1401:25:11

大阪で歩くのに危ないところはないと思います。