ここから本文です

ある人が、「学者の子供ってすごく頭の良い人か、すごく頭の悪い人かのどっちかだ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1402:35:12

ある人が、「学者の子供ってすごく頭の良い人か、すごく頭の悪い人かのどっちかだよね」と言ってました。

私の親は学者で、私自身はとても頭が悪いです…

その人が言った事は当たっていると思います。

親のいい遺伝子を貰えなかった私は、この先どんなに頑張っても頭が良くなる事はないのでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2016/9/1403:01:38

能力を活かせるかどうかだと私は思います。
あなたには何かに特化した能力があるはずです。
すぐに開花する場合と、
そうでない場合があるだけだと私は思います。

私の父親は科学者で、母親は教師でした。
私は勉強ができ、妹は勉強が苦手でした。
私は脳科学が好きで、マジシャンといういい加減な職業です。
私の妹は人に尽くすことが好きで、政治家という立派な職業です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/14 03:08:55

何かに特化した能力…

それは、私の事を一番よく知っている母もよくそのような事を言っていました。

ありがとうございます。

他の回答者様も貴重な意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/9/1402:39:06

頭の良いパターンってのは2種類ある。

満遍なく出来る「万能型」
一つの事に特化してる「特化型」

あなたは自分の得意な何かを見つけて無いだけじゃないかな?

この先の人生で自分の得意な事を見つけてみようよ。

zer********さん

2016/9/1402:35:57

遺伝子うんぬんより努力次第です。