ここから本文です

駐車場の隙間。。スリット?に砂利を敷いているのですが。。雑草が生えて困ってい...

nag********さん

2016/9/1409:29:59

駐車場の隙間。。スリット?に砂利を敷いているのですが。。雑草が生えて困っています。

そこで、業者にレンガを敷いてもらおうと思っているのですが。。
スリットの長さにもよると思うのですが。。
駐車場2台分の広さです。
だいたいいくらくらいかかるでしょうか?
うちは、これくらいだったよ的で構いませんのでご回答よろしくお願いします。

補足もともとは、植物が植えてありました。
もっさり。。成長してきたので。。
根こそぎ抜いてしまいました。
今は、適当に砂利を入れて埋めてあるんです。
砂利をもっと小さくすれば、効果ありますかね?
日射しが下まで届きにくなるから。。

閲覧数:
4,774
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2016/9/1410:17:54

コンクリートは一度収縮すると後は殆ど動きません。
2年も過ぎれば大丈夫ですからスリットをモルタルで埋めてしまえば良いです。

少し5ミリ程度低く仕上げれば違和感はありません。
レンガの場合でも良いですが僅かな隙間から草が生えてきます。
それに職人に依頼しても仕事がゴソ(雑工事)ですから中々来ないですよ

普通では1m1500円程度ですがその計算だと日当が出ませんから
誰も相手にはしたくないと言う事です。
自分で簡単ですからやりなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2016/9/1411:08:02

砂利を取って防草シート張って砂利を戻すのが一番簡単 自分で出来る

mya********さん

2016/9/1409:43:54

大がかりな事をしなくても

除草をすればいいだけです。

日産化学の「ラウンドアップ」を

雑草に噴射すれば、根まで枯らします。

役目を果たした後は無害になりますので

問題ありません。

草は抜くだけではすぐに生えてきますが

根を枯らせばしばらく持ちます。

効果は絶大ですよ。

oos********さん

2016/9/1409:43:19

除草剤をも時々撒けばOK。

sum********さん

2016/9/1409:38:05

一つ300円の煉瓦としますか。面積×個数で、材料費は出ます。

麿がやれば、手間賃皆無。

絶対的な実績を持つお方なら、一日5万円も支払えば良し。

そうでなければ、5千円でも良い筈。


それにしても理解不能。煉瓦の目地には、雑草が生えないのかな。不思議。

やるならば、全面防草シ-ト張り後、コンクリ-ト(金網を入れましょう)打設。

厚み15㎝×面積×3万円位で、麿が請け負うよん。



DIY店に行けば、袋詰めの防草舗装材があるよん。

之がいいのではないかな。素人でも出来るよん。

境目を創らない事。チッカリ。

mit********さん

2016/9/1409:37:44

雨水浸透用で土にしている。
建築時の条件付けの事があるから、確認すること。

草は、こまめに除草すること。