ここから本文です

東海地震なんて来ないのに、みんな神経質になりすぎ。 気持ち悪い! ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1411:16:05

東海地震なんて来ないのに、みんな神経質になりすぎ。


気持ち悪い!



せっかく風光明媚な伊勢湾なんだから、海沿いにリゾート施設をいっぱい建てて、都会にしましょうよ?

ねぇ?


政府は東海地震なんて嘘つかないように。

補足セントレアもあるんだから、洋上都市と海底トンネル(または伊勢湾・三河湾大橋)をここは創り上げるべき!


そうして神都伊勢の復興を祝いまして、タワーを建造すべきでしょう!

閲覧数:
2,133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nir********さん

2016/9/1613:14:25

近々じゃ、1854年に東海地震は発生してます。
ま、津波も伴う為、最も政府が重要視してきたエリアだったからね。100年~200年周期。

しかしその中で、ノーマークの阪神淡路や東日本、熊本何かの大地震が発生してるからね。
これだけは、解らない。

私は東海地震より、首都直下の方が先だと思うよ。

1944年に東南海地震、1946年に南海地震が単発で発生。これらに東海地震が連動して起こる可能性があると専門家が指摘してるのが南海トラフ。
東日本も連動してるから、もし南海トラフが連動で来たらかなりヤバイ・・。

ウチにある2008年版の、日本なるほど知図帳には、30年以内の発生確率で三陸沖北部M7、1~7、6が90%程度。宮城県沖M7、5前後が99%。茨城県沖M6、8程度が90%程度とある。
これは、東日本が発生した後から読み直してみて、ゾッとしたよ。

因みに、東海(参考値)M8程度が87%(東海地震は他の地震と確率の算出方法が異なる為、参考値の扱い)とある。

ま、海岸沿いの人は、最低限の備えとシュミレーションはしとくべき。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2100:34:35

    たまたま当たっただけで「ゾッとする」神経が可笑しいです。


    地震なんて宝くじ以上に当たらない八百長ゲームですぞ^^


    米国のアホが九州と東北でガス抜きしちゃったから、肝心の東海・東南海・南海は300年は来ませんよ。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2016/9/1416:06:51

チミはバカかね。
起きたらどうする?

twi********さん

2016/9/1411:26:33

おっしゃるエリアは
東南海地震のエリアになります。

しっかりと予備知識を踏まえた上で公衆に披露しないと、無知を晒すことになりかねませんので、以後ご注意を。。

pok********さん

2016/9/1411:16:57

そうだそうだ!!!!!!!!!!