ここから本文です

職場の上司の親が亡くなり家族葬で済ませた場合、香典等は控えた方がいいのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1412:07:21

職場の上司の親が亡くなり家族葬で済ませた場合、香典等は控えた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
2,535
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gonkuma0608さん

2016/9/1823:34:59

既に葬儀を終えているのでしたら、お香典は不要です。
葬儀の前でしたら、お香典をお渡ししたり、お供花を出すなどされても良いかと思いますが、家族葬を行う意味の中に、後の香典返しやお香典やお供花を頂戴したお礼を言って回る煩わしさが無いというのがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/20 19:25:18

ありがとうございました。参考になりました。他の方もありがとうございました。

「家族葬 香典」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jack77dowさん

2016/9/1418:08:16

社会的儀礼でなく気持を送りたいのであれば、
お供えするお花を送るという事も考えられますよ。
高くない範囲で。

tmrsberryさん

2016/9/1413:12:31

お悔みの言葉だけでよろしいと思いますよ。

会社関係などのお返しが大変なので、家族葬にするのですから。
家族葬後に香典を頂くと有難迷惑になると思います。