ここから本文です

リキッドが茶色く変色します。写真参考。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1412:26:49

リキッドが茶色く変色します。写真参考。

電子タバコ初心者です。

使用VAPEはアスパイアのサブオームにアトランティスの爆煙仕様です。リキッドはビソーのグリーンアップルメンソール。

2日目で毎回茶色く変色します。コイルが死んだのかと思い変えたんですが、それでもやはり2日目で変色してしまいます。味は変わってません。と言うか初心者なので変わっているかがいまいち分かりません。

1日アトマイザーのタンクにリキッド満タン分吸います。

2日目でコイルが焼ける?2日目で変色?

コレって普通なんでしょうか?それとも壊れてるんでしょうか?

補足回答ありがとうございました!なるほど、解決しました。

追記で質問してもいいですか?

爆煙はヒク程燃費が悪いので、味重視で高評判なノーチラスアトマイザーを買いました。
しかし、味が薄すぎて全く美味しくありません。


爆煙アトランティスに同じリキッドを入れて吸いましたが、遥かに味が濃くパンチがあり美味しいです。

使用リキッドはカミカゼのオロナミンCです、少しカミカゼハイパーメンソールを入れました。

サブオームバッテリーとノーチラスの相性の問題でしょうか?
美味しいと有名なノーチラスが、薄すぎて吸えたもんじゃありません。

カミカゼを濃く美味しく吸える機種とかご存知でしたら同時にお願いいたします。

リキッド,コイル,Aspire,ビソー,アトランティス,スティープ,コットン

閲覧数:
38,205
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2016/9/1421:05:22

コイルではなく、そこに詰まっているコットンが焦げます。
何日も使っていないのにと言うよりは、短時間にチェーンするとすぐ焦げます。リキッドの供給が吸う頻度に間に合わなければ乾いてしまいますので、茶色くなってリキッドに流れ出てきます。アトマイザーに熱を感じたら少し置かないとどんどん熱くなってすぐダメになりますね。ある程度楽しんだらRTAに移行して自作した方がコストは大幅に下がりますよ

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/20 18:05:39

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2016/9/1600:12:43

味を求めるのであれば、RBA(RDA、RTA)にステップアップするのが最善だと思います。

私事に成りますが、RDA(直ドリ)を初めて経験した時は、今までのクリアロマイザーって何だったのだろうと思いましたから

mat********さん

2016/9/1422:23:58

普通です。自分はコットンの焦げなど無くても茶色くなります。

スティープに似た現象なのかなぁなんて憶測してますが、これはあてにしないでください。憶測ですので。