ここから本文です

郵便切手を換金する方法を教えて下さい。

mat********さん

2016/9/1412:42:02

郵便切手を換金する方法を教えて下さい。

閲覧数:
197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/9/1414:40:24

切手や葉書を現金化したいのなら金券ショップや個人取引になります
バラだと数えるのが面倒なので金券ショップは買い取らない場合があります
シート単位でないのなら種類と枚数をそろえないと買い取ってくれない場合も多いです
ヤフオクの個人なら差は出てきませんが、業務でやっている金券ショップなら
割合に差が明確に出てきますね
金券ショップで高額換金買取2016年高騰中。切手をまとめて高く売る小技
http://yubin.2-d.jp/y5/19.html
はがき・切手類・レターパックの交換方法(種類変更・書き損じ・返品)
http://yubin.2-d.jp/y4/18.html

質問した人からのコメント

2016/9/16 00:16:56

お忙しい中ご回答頂きありがとうございました。
ご参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2016/9/1415:25:47

一応、念のため書いておきますが、一番初めの「郵便局に行ってください 但し今は代用品への交換を推奨されると思います」と言う回答は間違いです。
郵便局では手数料を払って他の切手などに交換はできますが、換金(現金化、払い戻し、等)は一切できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ves********さん

2016/9/1413:21:03

切手の処分は次のような方法が考えられます

(1) 個人的に売買する
(2) チケット屋さんなどの業者に売却
(3) 郵便やゆうパックなどの料金・運賃として自分で消費する(正確には換金ではありませんが…)

alw********さん

2016/9/1412:44:12

チケットショップへ行って下さい。

osa********さん

2016/9/1412:43:07

郵便局に行ってください
但し今は代用品への交換を推奨されると思います