ここから本文です

カンナムが日本国籍のままなのは兵役のせいですか?

jdn********さん

2016/9/1417:19:53

カンナムが日本国籍のままなのは兵役のせいですか?

韓国で活動していてハーフなのに何故日本国籍にしない
のですか?韓国系アメリカ人だったテギョンやエリックのようにアメリカ国籍から韓国籍にしないのですか?
一応カンナムも韓国の血が入ってるのに変えない理由は
兵役?30過ぎてから国籍変えたらやはり批判されますよね?一生日本国籍ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbo********さん

2016/9/1418:21:13

アメリカと韓国は、二重国籍を認めています。
テギョンやエリックは、韓国籍に変更したのではなく、元々アメリカと韓国の二重国籍なので兵役義務があります。
※兵役義務は、韓国で暮らす韓国籍を持つ男性
※アメリカは、アメリカで産まれた子供はアメリカ国籍となります
ですから、韓国人は、アメリカで出産し子供をアメリカと韓国の二重国籍にして、韓国経済が危なくなったらアメリカ国籍の子供と一緒にアメリカに逃げる準備をしています(笑)

しかし、日本は、二重国籍を認めない国です!
二重国籍の男子の場合は、18歳までに日本籍又は韓国籍を選択し、選択しなかった国籍を除籍しなければなりません!
※女性は兵役がないので22歳までに

ですから、カンナムが、子供の頃に日本と韓国の二重国籍だったのか、日本国籍だけだったのかはわかりませんが…

①日本国籍だけだった場合は、韓国に出生届が出されていないので韓国籍を取得出来ません!

②二重国籍で日本籍を選択した場合は、韓国籍を除籍しているので、再度、韓国籍を取得出来ません!

ハーフだからと言って自由に国籍を変える事は出来ませんよ。
※出生届を出した国でしか国籍をもらえません!

「カンナム 日本人 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる