ここから本文です

EXCEL VBAでシートの最終行に別ブックのデータを貼り付けたいのですが、うまくでき...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1417:43:48

EXCEL VBAでシートの最終行に別ブックのデータを貼り付けたいのですが、うまくできません。
VBAど初心者です。
どうしたらいいのかさっぱりわかりません。

下記のコードの間違いを指摘して頂けますでしょうか?

Dim wc As Workbook
Dim wl As Worksheet
Dim sh1 As Worksheet
Set sh1 = ThisWorkbook.Worksheets("順番設定")
Dim mepath As String
Dim gname As String
Dim n As Long, gendRow As Long

mepath = "C:\Users\010010\Desktop\"
gname = "コピー②.xlsm"
Application.ScreenUpdating = False
'wc=ファイル指定
Set wc = Workbooks.Open(mepath & gname)
'wl=シート指定
Set wl = wc.Worksheets("順序表")

With sh1
n = sh1.Range("b5:b504").End(xlDown).Row + 1
.Range("a" & n).Value = wl.Range("a5:l504").Value

wc.Close
Application.ScreenUpdating = True
End With
Set ws = Nothing: Set wb = Nothing
End Sub

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2016/9/1418:08:28

With sh1
n = sh1.Range("b5:b504").End(xlDown).Row + 1
.Range("a" & n).Value = wl.Range("a5:l504").Value

With sh1
n = .Range("A" & Rows.Count).End(xlUp).Row + 1
wl.Range("a5:l504").Copy
.Range("a" & n).PasteSpecial xlPasteValues

ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる