ここから本文です

赤字路線を廃止して舗装してバスを走らせちゃいけないの? あ、トロリーバスで...

cat********さん

2016/9/1420:15:59

赤字路線を廃止して舗装してバスを走らせちゃいけないの?

あ、トロリーバスでもいいけど。

閲覧数:
99
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2016/9/1420:18:55

そのようになっている場所も有りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myf********さん

2016/9/1700:10:39

東北地方にあるBRT・・・

東北地方にあるBRT・・・

kir********さん

2016/9/1520:00:39

そういう提案が現実化する区間はもともと人口が少なく移動量が小さい地域です。

それを行っても過疎地ですから、遠くない日にバス路線も廃止になります。

五新線という 和歌山県五条駅から阪本まで伸びていた鉄道代行の路線バスは、トンネルの劣化で専用道が使用に耐えなくなり、ついに廃止されました。

st2********さん

2016/9/1420:24:48

そもそも乗客が少ないからバスにしてもトロリーバスにしても採算が取れないからダメなのです。
先日も来年廃止予定の100キロの路線のニュースを見ましたが1日の乗降客が80人だそうです。
これでは何をしても採算が取れそうもないです。

nik********さん

2016/9/1420:24:28

別に許可を取れば可能です。
現に大船渡線の一部がバスに成ってるし。