ここから本文です

歌い手の灯油さんが歌っているunravelのキーを教えて下さい。 また、灯油さんのよ...

tak********さん

2016/9/1422:03:32

歌い手の灯油さんが歌っているunravelのキーを教えて下さい。
また、灯油さんのようなミックスボイスを手に入れるにはどのような練習をしたらよいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,108
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2016/9/1922:32:59

この曲ですか?

『unravel』灯油。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24526634

でしたら、出だしのキー(調)は、ト短調(G minor)です。

なお、原曲との差という意味でしたら、そちらの url が必要です。


takt_037さんへの回答。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2016/9/1921:53:57

バンドでボーカルをやらせていただいているものです。
よろしくお願いします。

灯油さんのunravelは原曲キーだと思います。

灯油さんは元から高い声が出るタイプです。
どちらかというと低い声が出ないタイプです。
ミックスボイスでいったらこれは本人に聞いてみないとわかりませんが、感覚的にいったら裏声の感覚だと思います。
裏声よりのナチュラルなミックスボイスを作れるようになればいいと思います。
難易度的にはかなり高いですが不可能ではないです。

灯油さんは高音部分でかなり鼻に響きを集める歌い方ですから高音でミックスボイスに移行するときに鼻に強く響かせるようにしてください。