ここから本文です

富山市議会では 政務活動費を不正に受給していたとことがわかり、国民の袋叩きにあ...

pin********さん

2016/9/1422:50:53

富山市議会では 政務活動費を不正に受給していたとことがわかり、国民の袋叩きにあってますが
不正で議員3人が辞職 さらに2人辞職へ

でも、こんなコソ泥より豊洲移転の長年にかけ、食の安全を怠り、土壌対策を不正の行ない、浮いた費用も何処に流れてるのか、そんな都庁職員幹部は、なぜ国民から袋叩きにわないんでしょうか?
また都庁を告発したり、調べては追及しないのでしょうか

富山の議員の政務活動費不正のコソ泥より、とんでもなく日本国民に大損害を与えてますが
今回の移転延長で、数十億、そして土壌汚染の対策やりなおし再調査で、数十億
あと大問題は、仮に、第三者の調査で、ベンゼンが出て来たら、白紙もありえます
その損害額は5000億6000億以上に上るでしょう
移転のつもりで購入してる「冷凍機器の50億も

もし強硬に移転したら、世界中で日本の市場では輸入はしない
魚から青果まで、そして飲料水に至るまで関係ないものまで不評被害に陥る
その損害は数兆になるだろう 日本の食は安全神話は揺らぐ原因に

そんな都庁幹部の不正で、一人も責任を負わないのが不思議すぎるし
国民も誰ひとり、都庁に押し寄せてデモするような都民すらいない
ツィツターでもたいして幹部職員に対して血祭りにあげるような行動もしない

ツィッターでやってるのは、お菓子やタクシー代うぃ不正に偽装「した富山議員らだけだ

これでいいのでしょうか?

次、土壌汚染など大問題起きても、どうせ誰も責任とらず、普通の人事異動して働いてるかと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2016/9/1617:29:52

たぶん、都の懲戒規定に、都に損害を与えた場合懲戒事由に該当する

という規定がないのでしょう、

人事異動、天下り路線は無敵ですね。

「富山市議会 政務活動費」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる