ここから本文です

Until Dawn について今更ですが幾つか質問です。ネタバレ含みますのでご注意くださ...

flo********さん

2016/9/2202:00:05

Until Dawn について今更ですが幾つか質問です。ネタバレ含みますのでご注意ください。

①ジェシカはウェンディゴに襲われて連れ去られたと思うのですが、なぜ首をもがれたり食われたりせず、落っこちただけだったのでしょうか?

②その時、上にいたのは火炎放射器おじさんですか?
仮に火炎放射器おじさんだったとして、おじさんが帰ってった療養所的な場所にたくさんウェンディゴがいましたが、何故おじさんは退治しないで捕まえていたのでしょうか?

③マットとエミリーがいた塔の支えをちょん切って倒したのは誰なんでしょうか?

④マット死亡ルートでは針にぶっ刺されてましたが、あれもウェンディゴにやられたのでしょうか?
ウェンディゴだったとしたら、何故そんな殺し方をしたんでしょうか?

⑤全員生存ルートで最後ウェンディゴ化したジョッシュがおじさんを食べる描写がありますが、ジョッシュはおじさんを食べてしまうほど放置されていたんですか?
それとも、ジョッシュはおじさんを食べる前から既にウェンディゴ化してしまっていたのでしょうか?

自分でプレイしたわけではないのですが、最近また色々な実況者さんの動画を見てハマってしまい今更ながら質問させて頂きました。
多くなってしまいましたが、ネット検索、自己解釈では分からなかった部分なので詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。
①〜⑤とありますが、1つだけでも構いません。よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2016/9/2300:10:37

すべての謎を解くには、知っておくべき前提条件があります。
作中、ウェンディゴに変異する条件が共食いだけしか語られませんが
じつは違うというのをトーテムをすべて集めると分かります。

①ウェンディゴには死の概念がなく、肉体が滅びても魂となって宿主たる条件を満たしたものが現れるまでブラックウッド山を永遠に彷徨い続ける。
②共食いをし、宿主たる条件を満たしたものにその魂が宿ることで初めてウェンディゴに変異できる。

つまりは、誰かがウェンディゴを殺害し、ウェンディゴの魂が彷徨っている状態でなければ、どれだけ共食いをしようともウェンディゴには変異できない。
このことに気付いたおじさんが誰かにウェンディゴを殺させないように長い月日をかけてウェンディゴを療養所に閉じ込めていた。

上に挙げたことが理解できていれば、炭鉱落下後のハンナがベス肉を食べるまでの一か月間生存できたのが「クリエイティブだぜ」事件よりも前におじさんの祖父の代から生き続けているものすごく頭のいいウェンディゴ、マカピチューを除いたウェンディゴを療養所に閉じ込めてくれたからと分かるはず。

更にこのことから分かるのが外を自由に動き回れたウェンディゴが誰か。
今迄に挙げたことが理解できていれば、「クリエイティブだぜ」事件~「療養所爆破事件」、この間、新たにウェンディゴに変異した人物でしかありえないというのも理解できるはず。

ハンナがウェンディゴに変異したのは、おじさんがマカピチューを殺した所為ですが、今にも転落しそうなハンナとベスの二人を助けに行くにはあの場でマカピチューを殺すしかおじさんには選択肢がなかった。

以上のことを理解していればこのゲームのあらゆる疑問も解決するはず。

• nat********さん

2016/9/2300:43:27

①ハンナは最初から殺人鬼ではなかった。エピソード2では望遠鏡を覗くジェスと脳筋糞野郎の二人を驚かしたり、ジェスが脳筋糞野郎にドッキリを仕掛けた場面でも後ろで見守り彼らを攻撃しようとはしていなかった。彼女を狂わせたのはいつか?ジェスが落とした携帯を届けたときに見てはいけないものを見てしまったからです。ハンナが見てる目の前で脳筋糞野郎がほかの女(ジェス)とイチャついてる現場を目撃してしまったからです。止めを刺したのはジェスの「私たちヤッちゃうんだから」だけどw殺し方、殺され方については科捜研でもないので気にしなくて大丈夫です。
    ②おじさんではないです。ライフルで頭を撃ち抜かれても平気な人物です。おじさんが撃たれた人物なら死んでいますし、いきなりライフルをぶっ放す危険な人物がいるのに背中を向けて歩いているわけがないよね。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる