ここから本文です

トヨタ・レクサスの車 トヨタ自動車の豊田社長の言葉として 「(現行)プリウ...

gon********さん

2016/9/1510:36:30

トヨタ・レクサスの車

トヨタ自動車の豊田社長の言葉として
「(現行)プリウスは格好悪い」
「今までのレクサスは退屈」
みたいな事を言ったと記事で見ました。

確かにその通りなのですが・・・

社長の言葉としてはどうなのでしょうか?
販売の最終判断は社長なのではないのでしょうか?
買ってしまった消費者に失礼だと思いませんか?

閲覧数:
202
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/9/1521:24:55

①フェアでいいんじゃね?
②デザインの最終決済なんて役員レベルの仕事だろう。
③正直さを失礼と感じる人は今後は買わない方がいい。

世界ナンバーワンメーカーって書いてる人いるけど、総販売台数が世界一になったときも、総売上高ではVWに負けてたこと知ってるのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to7********さん

2016/9/1512:24:29

その部分だけを切り取るとお客様に対しても従業員に対しても失礼ですが、現状に満足することなく常に向上心ありという意味ある発言です。

パッとしないメーカー社長の発言なら情けないですが世界ナンバーワンメーカーの発言ですからね。

gun********さん

2016/9/1511:58:37

盗難防止装置ですね!

adv********さん

2016/9/1511:02:24

要するに、現状に満足せずもっといい車作りを目指しなさいということでしょ。

yut********さん

2016/9/1510:52:11

それだけでなく

オーリスチーフエンジニアの藤田博也氏

「ゴルフに勝ったとは思っていない?」という質問に対して「正直に言いますね。まだまだです。」という返事

レクサスISチーフエンジニアの古山 淳一氏

「楽しさという点では、残念ながら、ISよりもCクラスや3シリーズの方が、一歩も二歩も前を行っている。」

馬鹿正直というか、すでに買ってしまったオーナーは、落胆しますね。

saz********さん

2016/9/1510:38:33

「もっと良くする」ってだけでしょ